1. トップ
  2. ファッション
  3. しっとりとした落ち感で大人っぽく!秋にも着たい「とろみ素材」を集めました♡

しっとりとした落ち感で大人っぽく!秋にも着たい「とろみ素材」を集めました♡

  • 2018.8.31
  • 12770 views

長いように感じる夏も、気がつけば終盤に差し掛かってきました。様々なブランドで秋冬コーデが発表されたりしているので、つい新しい秋アイテムが欲しくなっちゃいます。ですが気温的にはまだまだ暑いですよね。

そこで今回は、暑い日にも涼しい日にも着心地良く使えそうな「とろみ素材」のアイテムをご紹介したいと思います。

ほんのり秋の気配を感じさせるコーデを中心に集めてみましたので、是非ご覧ください♪

着心地も抜群のとろみ素材で、秋を先取りしよう♡

トップス

出典:zozo.jp

とろみ素材はシンプルなトップスも女性らしい雰囲気にしてくれるのが魅力の一つ。

こちらのブラウスも使い勝手の良さそうなシンプルなデザイン。

フロントと袖口の控えめなフリンジ使いが、さり気ないアクセントになっていますね。

出典:zozo.jp

ゆったり着られるシャツは、さり気なく体型カバーができるのと、シーンを選ばずに使うことができるのが嬉しいですね。

抜き襟デザインが作る、スッキリとした旬な首元も素敵です。

とろみ素材の柔らかさと、レーススカートの繊細さがマッチしていますね。

出典:zozo.jp

キュートでレトロ感のあるドットブラウスも、とろみ素材をチョイスして大人顔に。

パフスリーブやリボンといったガーリーなデザインと、とろみ素材が作る大人なニュアンスと程良い空気感の組み合わせです。

パンツを合わせてスッキリと着こなしましょう。

出典:zozo.jp

こちらのボウタイブラウスは、柔らかい質感と色味が上品な印象ですね。

一枚でサラッと着られて程良いキチンと感を出してくれるので、オン・オフを問わずにたくさん着られそう。

カジュアルなワイドパンツと合わせれば、少しクラシカルさのある大人カジュアルな着こなしに。スカートを合わせればエレガントな仕上がりになりますよ。

出典:zozo.jp

これからの季節に大活躍してくれるミリタリーシャツは、落ち感のあるとろみ素材とオーバーサイズのシルエットでこなれた印象に。

一枚でゆったりと着ても、羽織ものとしても使えるのでとっても便利なアイテムです。

今年も注目のミリタリーテイストを取り入れた大人カジュアルが、難なく完成していますね。

パンツ・スカート

出典:zozo.jp

脚長効果バツグンのハイウエストワイドパンツ。

ウエストベルトの結び方をアレンジして、微妙なニュアンスの違いを楽しめそうですね。

パッと目を惹くレッドは、派手になりそうで取り入れるのが難しそうなイメージですが、絶妙な落ち着きを与えてくれるとろみ素材が自然に馴染ませてくれますよ。

出典:zozo.jp

サラリと履けるシンプルなパンツは、シーンを選ばずにどんな時にも着回せるので一枚は持っていたいアイテム。

少し光沢のある上品な質感なので、シンプルなカットソーを合わせてもカジュアル過ぎず少しキレイめに仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

トレンド継続中のチェック柄も、とろみ素材と深みのあるカラーで大人顔に。

絶妙な丈感とさり気ないアシンメトリーデザインが、クラシカルで秋らしいですね。

ハイネックのトップスを合わせるだけで、落ち着いた大人の女性らしさを醸し出すコーデが完成します。

出典:zozo.jp

オールシーズン活躍してくれるアイテムは、カラーや質感で季節感を演出しましょう。

足元でふわりと揺れるフレアスカートも、シックなカーキと落ち感のあるとろみ素材で秋の気配を感じさせて。

オフショルダーのブラウスとのレディライクな組み合わせが、とても合っていますね。

出典:zozo.jp

スカンツはスカートのシルエットとパンツの動きやすさといった、両方の良いとこ取りをした便利なアイテムですよね。

しっとりとした落ち感のある素材と控えめなマーメイドラインは、履くだけでどんな場面にも対応できる上品さを醸し出してくれますよ。

キレイめパンプスとネイビーのブラウスで、オフィスコーデも難なく完成です。

ワンピース

出典:zozo.jp

フロントタックとウエストベルトが、美シルエットを作ってくれるワンピース。

スッキリとシンプルなデザインに、細めのDカンベルトが程良いアクセントになっていますね。

とろみ素材と裾のドレープが柔らかい質感を演出してくれるので、ブルー系のカラーでも寒々しく見えずにしっとりと女性らしい印象です。

出典:zozo.jp

カジュアルなイメージの強いシャツワンピですが、落ち感のあるとろみ素材を使うことでリラックスして着られるのに、どこか大人っぽい印象になりますね。

裾のスリットや袖の丈感が旬な雰囲気ですね。

パンツとレイヤードするだけでカジュアルコーデを今年顔に格上げしてくれます。

出典:zozo.jp

ミリタリーテイストのシャツワンピは大人には難しそうに感じますが、質感やカラーに拘れば簡単に取り入れらるんです。

しっとりと落ち感のあるとろみ素材は、どんなアイテムにも大人に似合う上品さをプラスしてくれますよ。

カーキの色味も深みがあって、シックな印象を作ってくれます。

出典:zozo.jp

こちらのワンピースはゆったり着られる長めの丈で、リラックスした印象ですね。

ですが少し透け感のあるとろみ素材と旬のワイドスリーブで、だらしなく見えずにしっかり女性らしさを出してくれます。

暗めカラーのコーデにサッと羽織っても重くならず、軽やかな着こなしになっていますね。

ウエストも調節できるので、キュッと絞ればレディライクに仕上がりそうです。

出典:zozo.jp

デコルテをスッキリと見せてくれるVネックワンピースも、とろみ素材で秋らしく。

落ち感のあるオレンジも、季節感があって素敵ですね。

しっとりとした質感とフロントのタックやサイドスリットが、女性らしい上品さを演出してくれますよ。

パンツとレイヤードするだけでこなれ感が出ています。

まとめ

とろみ素材を使ったアイテムをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

オールシーズン取り入れられる質感ですが涼し気で落ち着きのある空気感を出してくれるので、夏~秋にかけての暑くなったり涼しくなったりする時期にピッタリですね!

「まだ秋のアイテムを使うのは早いけれど、少し先取りしたい」という時は、深みのあるカラー×とろみ素材の組み合わせで簡単に秋の気配を演出できるので、是非試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる