1. トップ
  2. 恋愛
  3. AB型女子と各血液型男子のカップル傾向

AB型女子と各血液型男子のカップル傾向

  • 2018.8.31
  • 51487 views

血液型は不思議なものですよね。4つの性格の組み合わせで、16通りの相性が生まれるのですから。

そこには性格の組み合わせだけでなく、相性の良し悪しも刻まれているのです。B型のあなたと彼の関係性は一体どういうものなのでしょうか?

そこで今回は、血液型から「AB型女子のあなたと各血液型男子のカップル傾向」についてご紹介いたします。

AB型女子×A型男子のカップル傾向……ロマンチストな者同士癒し合える

AB型女子とA型男子は、初対面からお互いに「何か良いな……」と感じる相性です。ただ、どちらも受身なので恋の火がつくのは遅いかもしれません。

しかし、親しくなれば感性も似ていて心が通い合う関係になれるでしょう。また、どこかメルヘンチックな感性を持つAB型女子は、マメなA型男子とピッタリ合うでしょう。

付き合いも甘いムードの中で発展していくため、癒し合える関係だと言えます。

AB型女子×B型男子のカップル傾向……お互いに気になるけど距離を埋めにくい

AB型女子とB型男子は、第一印象から好みの容姿だと感じるかもしれません。特に、ミステリアスな雰囲気を持つAB型女子は、好奇心旺盛なB型男子のツボにハマりそう。

「何を考えているんだろう」と、つい気になってしまう存在のようです。また、あなたから見ても、マイペースでほとんど干渉してこないB型男子は、居心地の良い相手。

適度な距離感を保ちながら、お互いの感情を尊重し合える良い相性だと言えます。

ただ、距離がなかなか埋まりにくいのが玉にキズかも。

AB型女子×O型男子のカップル傾向……水と油のように混ざりにくい関係

AB型女子とO型男子は、あまりにも正反対の性格なため、お互い何だか合わないと感じやすい相性。いつもクールで他人と距離をとりたがるAB型女子を、開けっぴろげで大らかなO型男子は理解できないかもしれません。

逆に裏表のないO型男子は、やや秘密主義のAB型女子を冷たいと感じるかもしれません。

その真逆なところが魅力的に映ることもありますが、親しくなればなるほど疑問が増えてくるでしょう。お互いの価値観を尊重することが求められそう。

AB型女子×AB型男子のカップル傾向……個々別々だけど居心地がいい

同じAB型女子とAB型男子は、価値観がピタッと合う珍しい組み合わせと言えます。趣味やセンスが一致しやすいので、二人でいろいろなことにチャレンジできるでしょう。

他の人にはなかなか理解してもらえないこだわりも、AB型男子ならすぐに分かってくれるはずです。

ただ、個人主義的で自分の時間と空間を大切にしたい者同士なので、傍から見ると「付き合っているの?」と疑問に思われることも。

 

AB型の女子は、クールな部分と純粋な部分が同居しており、その性格がときおり相手を翻弄してしまう小悪魔なところがあります。

そのため、比較的モテる血液型なのですが、好き嫌いがかなりハッキリしているため、興味のない男子には振り向きもしません。

でも、フィーリングがピッタリと合う相手とは、夢の中にいるような甘い恋を楽しめる部分も。

ただ、もう少しストライクゾーンを広げてみても良いのかもしれません。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む