1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマから新発売!ワンハンドで食べられて具材がぎっしりの「ラップスティック サラダチキンバジル風味」

ファミマから新発売!ワンハンドで食べられて具材がぎっしりの「ラップスティック サラダチキンバジル風味」

  • 2018.8.31
  • 6015 views
お皿に移した「ラップスティック サラダチキンバジル風味」のアップ画像

「ラップスティック サラダチキンバジル風味」は、緑茶入りの生地とシャキシャキ野菜が魅力!

“サラダ”というと、色とりどりの野菜が散りばめられた鮮やかなものを想像する人が多いかも。しかし今回ピックアップしたのは、みどり一色の見た目をした「ラップスティック サラダチキンバジル風味」です。

今年の5月に発売された「ラップスティック サラダチキンバジルマヨ仕立て」のリニューアルバージョンなので、従来のファンはすでに大興奮。実際にネット上からは、「おいしくなって帰ってきたのかな、ファミマありがとう!」「ふわっと香るバジルが大好きだったから、リニューアルは本当にうれしい」といった声が上がっていました。さっそく詳しくレビューして、その味を堪能していきましょう!

袋に入った「ラップスティック サラダチキンバジル風味」の画像

どこから見てもみどり色にしか見えないラップスティックは、生地に“緑茶”を練りこんでいる新感覚のサラダです。具材にはキャベツ、にんじん、紫キャベツ、グリーンリーフ、サラダチキンなどが使われているので、食材すべてがみどり一色というわけではありません。

お皿に移した「ラップスティック サラダチキンバジル風味」の画像

まずは正面からがぶりとかぶりつきます。肉厚のチキンに濃厚なマヨネーズが絡んでGOOD。口に入れた瞬間はマヨネーズのまろやかさが引き立っていましたが、徐々にバジルの風味が鼻から抜けていく感覚が。バジル特有のにが味はさほど感じられなかったので、バジルがにがてな人でも食べやすいはず。

みどり色の生地は、最初のひと口ではあまり“緑茶”の風味が感じられません。しかし徐々に和のテイストが追いかけてきて、何ともいえない安心感に包みこまれます。

「ラップスティック サラダチキンバジル風味」を手に持った画像

途中で「あれ?」と変化を感じたのは、半分ほど完食したあたりでした。急にテイストが野菜の“シャキシャキ”から“ゴロっ”としたものにチェンジ。よくよく味わってみると、ポテトサラダであることが判明! 生野菜だけでなく、ポテトサラダも味わえるのにはびっくりですね。

「ラップスティック サラダチキンバジル風味」成分表の画像

発売から間もないですが、早くも好評を博しているようで「バジルが効いててとってもフレッシュ!」「ポテトサラダが入ってるのは予想外のうれしさ」「マヨネーズのコクとバジルの深みが合わさってとっても濃厚」といった声が続出していました。

食感が楽しめる野菜がふんだんに使われたラップスティック。気になった人はぜひファミリーマートで買い求めてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる