1. トップ
  2. ヘア
  3. なりたい雰囲気を実現するコツは? お似合いの旬顔ショートヘアをファッション別に✓

なりたい雰囲気を実現するコツは? お似合いの旬顔ショートヘアをファッション別に✓

  • 2018.8.31
  • 24097 views

なんとなくアレンジ幅が少なくスタイリングがマンネリ化しやすいショートヘアですが、ツヤ感やウェット感を出したり、前髪を変えたりと少しの変化で印象は大きく変わるもの。そこで今回はファッションの雰囲気にフォーカスして、似合わせのコツとともに旬顔スタイルを紹介します。

▶︎上品な印象づくりの鍵は“襟足”に。“欲張りショート”で叶える愛されヘア

ナチュラルなきれいめスタイルに似合うショートヘア

きれいめでナチュラルなスタイルがお好みの方にオススメなのが、柔らかな雰囲気を演出するクセ毛風のゆるいパーマを取り入れること。

ウェットな質感で無造作にスタイリングすれば、品の良さも感じる大人ナチュラルな雰囲気に仕上がります。ただし、大人感を損なわないためにもサイドの切り過ぎに注意しましょう。

明るめトーンの髪色に変えるだけでも軽やかで新鮮な雰囲気に。

丸いフォルムがキュートなマッシュショートは重たくなりがちなスタイルですが、ゆるふわスタイリングと明るめの髪色で軽やかさがプラスされ、上品ナチュラルな雰囲気を演出できます。

清楚感が高まる黒髪やダークトーンの髪色もキレイめナチュラル派にはピッタリ。

髪色が暗いと重たくなりがちですが、シースルーバングにしたり、前髪を流したりとおでこを透けさせて軽やかさを演出しましょう。また、耳かけすると耳から首にかけてのラインを強調することができ、一層オンナらしさも高まりますよ。

大人キュートな甘めスタイルに似合うショートヘア

大人キュートな甘めスタイルがお好みの方にオススメなのが外ハネのスタイリング。ただし、“ツヤ感”をプラスしたスタイリングで大人感やオンナらしさをプラスすることがマストです。

人気の切りっぱなしショートも毛先にツヤ感を出してラフにスタイリングすることでニュアンスがプラスされて大人感も引き立ちますね。

キュートさを格上げするベリーショートも素敵です。

ポイントはトップにボリュームを持たせること。幼ない印象に転びやすいベリーショートも、それだけで大人キュートなスタイルに早変わりします。前髪はオンナらしさを意識して、流すか作らないようにするとバランス良いですよ。

ふわっと軽い印象の大きめカールのスタイルもお似合いです。

柔らかいパーマの動きはそれだけでオンナらしさをプラスするエッセンス。ダークトーンの髪色でも軽やかにキマるので、オフィスにデートにとどんなシーンにも合わせやすいのも魅力です。

エレガントな大人っぽスタイルに似合うショートヘア

大人感たっぷりのエレガントなスタイルがお好みの方にオススメなのが、長めにバングを残すこと。それだけでどこかセクシーな雰囲気を強調できます。

襟足をスッキリさせたショートヘアなら、バングなしまたはかきあげバングにして、あごやうなじのラインを強調することでよりクールでセクシーな雰囲気に。アクセも映えるので、エレガントな印象を高めるアクセ選びを心がけましょう。

トレンドのウェットスタイリングでイマドキ感を強調するのもオススメの一手。

ランダムな束感スタイリングが髪に動きを与えてくれると同時に、スタイリッシュかつクールな雰囲気を強調できるので、爽やかな色気を纏ったスタイルに即仕上がりますよ。

このようにファッションに合わせてパーマや前髪、スタイリングなど少しのアレンジを加えるだけで、よりお似合いの旬顔ショートヘアを実現できます。なりたい雰囲気にマッチしたお洒落を愉しむためにも、ぜひ今秋のスタイル選びの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる