1. トップ
  2. グルメ
  3. 自然の中で絶品のお茶&フードが楽しめる「KIMIKURA CAFE」@静岡・掛川

自然の中で絶品のお茶&フードが楽しめる「KIMIKURA CAFE」@静岡・掛川

  • 2018.8.31
  • 1224 views

全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な朝カフェを紹介していただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのMARINAです。

みなさん、夏休みはどう過ごされましたか?私は旦那さんの実家がある静岡県に帰省していました。

帰省の楽しみのひとつがカフェ巡りです♪今回は、静岡県掛川市に昨年オープンしたばかりの「KIMIKURA CAFE」をご紹介したいと思います。

絶品のお茶が楽しめる「KIMIKURA CAFE」@静岡・掛川

KIMIKURA CAFEはJR掛川駅から車で約10分、大池公園内にあります。

9時から営業しているので、ちょっと遅めの朝食やブランチにもぴったり♪

店内は木のぬくもりが感じられる開放的な空間。大きい窓からは緑豊かな風景が広がっていました!

今回頼んだメニューはこちらです。

アイス煎茶とタルティーヌチキン。

KIMIKURA CAFEは、お茶屋さんが運営しているので、お茶がとってもおいしいのです!!

アイス煎茶は緑がとっても美しくて、まろやかな甘さがたまりませんでした♪普段お茶といえばペットボトルの私ですが、茶葉から淹れたお茶のおいしさにびっくりしました。

煎茶以外にも、ほうじ茶や抹茶ラテなど、いろんなお茶が楽しめます♪

食事のあとはスイーツも♡

夏季限定の抹茶レアチーズケーキとかき氷。どちらも抹茶のほろ苦さと控えめな甘さが絶妙なバランスで、上品なスイーツでした♪

今回は静岡県掛川市のKIMIKURA CAFEをご紹介しました。自然を感じながら美味しいお茶をいただけます。リラックスしたいときに訪れてみてはいかがでしょうか♪

KIMIKURA CAFE

公式ホームページ:http://kimikuracafe.jp

紹介してくれた朝美人アンバサダー朝時間.jp

MARINAさん(会社員)

理系のお仕事をしている主婦です。ダイエットきっかけでお料理が好きになりました!今は、1日を気持ちよくスタートできる朝ごはんを考えるのがお気に入り。腸を整える食事を意識して、「お野菜をカラフルに」がモットーです。

■Instagram:@amariken.g

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

元記事で読む