1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうちの必需品をひとまとめ!便利でおしゃれなリモコンニッチの実例をご紹介

おうちの必需品をひとまとめ!便利でおしゃれなリモコンニッチの実例をご紹介

  • 2018.8.31
  • 4010 views

インターホンのほか、照明のスイッチやお風呂の給湯用など、最近のおうちにはたくさんのリモコン類がありますよね。

とても便利なものですが、いろんな場所に点在しているとインテリアの邪魔になってしまうアイテムでもあります。

そこで今回は、そんなリモコン類を1つにまとめることができるリモコンニッチをご紹介します。

リモコンニッチでインテリアをすっきりと

ジャストサイズで

@hiiiiironnがシェアした投稿 -

ホワイトの壁に、同じホワイトで揃えたリモコン類が並んでいるニッチスペースです。

壁の奥行きを生かして、リモコンのでっぱりが気にならない仕上がりにしているので、すっきりとした壁面を作れていますね。

使わないときは、布などでカバーしてもいいかもしれません。

小さな棚つき

どらこさん(@doraco0331)がシェアした投稿 -

インターホンや床暖房のリモコンを上段に配置して、下段にはコンセントを配置しているニッチスペース。

仕切りにもなっている棚に、小さなフィギュアを置いているのがかわいらしいですね♪

モノトーンで

濃いめグレーの壁に、ホワイトのリモコン類を配置している実例。

周囲の棚などもホワイトなので、リモコン類が壁面のアクセントにもなる、ディスプレイアイテムのような雰囲気ですね。

カラーを統一しているリモコンニッチも素敵ですが、さし色にしたいなら違う色を選ぶのもおすすめです♪

カレンダーなども一緒に

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

大きなスペースを利用できる壁面にリモコンニッチを作るときは、マガジンラックやカレンダーを貼る場所なども一緒にとるといいですね。

家族の日程などをすぐに確認できるのは便利です♪

温度計を置いて

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

カレンダーだけでなく、時計をリモコンニッチに置いておけば、調理中や家事の合間に時間を確認するのも楽になります。

温度計は室温を確認して、エアコンの温度調節をするときにとても役に立ちますよ。

寝室にも

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

寝室の照明のスイッチを枕元にまとめれば、就寝前の読書のときや、夜中に起きたときなどに手元であかりを調整できるので、便利ですね。

しかもリモコンニッチなら、小さな照明やディスプレイアイテムも置けるので、おしゃれに仕上げることができます♪

お気に入りを置いて

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

砂時計などお気に入りのアイテムを置いて、リモコンニッチをおしゃれに仕上げている実例です。

カラー数をおさえることで、シックで素敵なニッチスペースを作り上げています。

写真を飾るスペースにしてもいいですね☆

ディフューザーを置いて

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

素敵な香りを広げてくれるディフューザー。

リモコンニッチにディスプレイするのも素敵ですね♪

大好きなキャラクターの小物も置いて、気分が上がるディスプレイに仕上げてみましょう。

まとめ

リモコンニッチの実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?

便利なだけでなく、すっきりとしたインテリアを作ることができるリモコンニッチ。

今回の内容を参考に、ぜひデザイン性と機能性を兼ね備えたおうちを作ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる