1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人カジュアルの大人気ブランド!【Ungrid】で秋のトレンドをチェックしてみよう♪

大人カジュアルの大人気ブランド!【Ungrid】で秋のトレンドをチェックしてみよう♪

  • 2018.8.30
  • 2086 views

おしゃれさんの間で圧倒的な支持を得ている大人カジュアル系ブランド・「Ungrid」。毎シーズン、このブランドの着こなしを参考にしている人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな「Ungrid」の秋の新作アイテムから、今シーズンのトレンドや着こなし方を探っていきます!

トップスのトレンドは?

ルーズニット

出典:zozo.jp

トップスでこの秋押さえておきたいのが、ゆったりとしたサイズ感のルーズニットです。

あえて、ロングスカートやワイドパンツと合わせてずるっとルーズに着るのが今年っぽい。

シフォンのロングスカートと合わせるなら、前だけタックインして少しメリハリをつけるとこなれた着こなしになります。

出典:zozo.jp

カジュアルスタイルでは定番のボーダー柄ですが、ビッグ&ルーズなシルエットなら今年らしい新鮮なイメージに。

ワイドパンツと合わせてルーズに着ながら、アップヘアとビッグフープピアスで顔周りにアクセントをつけると、こなれた着こなしになりますよ。

出典:zozo.jp

ベルトを使ったコーデも気になるこの秋。

ルーズニットとワイドパンツできちんと感のあるカジュアルコーデにするなら、ベルトでウエストマークするのがおすすめです。

ビッグパーカー

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNの人気アイテムランキングで上位にランクインするこちらのパーカー。 去年も大人気でしたが、今年も引き続き人気となっています。

今年ヒットのタイトスカートと合わせて、キレイめカジュアルに着こなしたいですね。

スリーブスウェット

出典:zozo.jp

大人のこなれた雰囲気を演出してくれるボリュームスリーブスウェット。スポーツMIXがトレンドの今年は、こちらも注目しておきたいアイテムです。

ゆったりしたサイズ感を活かし、ロンTやシャツとレイヤードすると、大人のこなれた着こなしを作れますよ。

出典:zozo.jp

ロングスリーブスウェットを、同じくゆったりとしたワイドパンツと合わせて、ストリートっぽく着こなすのもカッコイイですね。

可愛いファーの帽子をプラスすると、フェミニンさも感じられるバランスのとれた着こなしになります。

パンツのトレンドは?

サテンパンツ

出典:zozo.jp

この秋は、サテンやラメを使ったキラキラとした素材がトレンドになっています。大人女子がぜひ取り入れたいのは、サテンのワイドパンツ。

キレイめではなく、ゆったりとしたロングカーデやタンクトップといったカジュアルアイテムと合わせて、旬を感じる大人のこなれコーデを作りましょう。

リブニットレギンス

出典:zozo.jp

リブニットパンツも注目されているこの秋、「Ungrid」からはビッグパーカーやルーズニットと相性抜群なリブニットレギンスが登場しています。

パーカーと合わせてスキニーっぽく着こなしたり、ロングワンピースとレイヤードをしたりと、様々な着こなしが楽しめるアイテムですよ。

スカートのトレンドは?

タイトスカート

出典:zozo.jp

春夏に引き続き、秋もタイトスカートが注目されています。大人女性におすすめなショート丈のブーツともバランスよく合わせることができますよ。

ジャガードのスカートなら、シンプルニットを合わせるだけで秋らしいトレンドコーデが完成します。

出典:zozo.jp

落ち着きカラーのタイトスカートなら、ブラウンやパープル、グリーンといったオータムカラーのトップスともマッチします。

重くなりがちな秋コーデを、さりげなく明るく見せてくれていますね。

ワンピースのトレンドは?

ロング丈ワンピース

出典:zozo.jp

ヴィンテージ風のマキシ丈レースワンピースは、オリーブカラーなら落ち着いた印象で大人の女性にもぴったり!

ブーツと合わせて一枚で着たり、デニムと合わせてレイヤードしたりと、様々な着こなしが楽しめます。

出典:zozo.jp

夏もヒットしたカットソーワンピースは、長袖となりこの秋も登場しています。

秋はデニム以外にも、リブニットレギンスを合わせたレイヤードを楽しみたいですね。

アウターのトレンドは?

ロングカーデ

undefined
出典:zozo.jp

定番アイテムとなりつつあるニットカーデですが、この秋はロングスカートやロングワンピと合わせるのが気分です。

ベルトでウエストマークをすると、こなれ感のあるメリハリコーデになりますよ。

出典:zozo.jp

重くなりがちな秋のコーデに、明るい印象を与えてくれるオフホワイトのロングカーデ。

全身をホワイトとベージュで統一したワントーンコーデは、大人の垢抜け感を演出してくれます。

ミリタリーシャツ

出典:zozo.jp

肌寒い秋の初めに活躍するミリタリーシャツ。今年は、ロングワンピースやワイドパンツにも合わせやすい、すっきりとしたショート丈がおすすめです。

イノセントな白のレースワンピースを引き締め、メリハリのある大人のワンピースコーデが完成していますね。

まとめ

大人の女性が参考にしたいカジュアルコーデのトレンドやヒントを、たくさん発見できる「Ungrid」のコーデ。これからも目が離せませんね♪

ぜひ参考に、秋のコーデを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる