1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1番じゃないかも?本命女かセカンド女か見分けるポイント!

1番じゃないかも?本命女かセカンド女か見分けるポイント!

  • 2018.8.30
  • 61583 views

最近彼氏の様子がなんだかおかしいと感じることはありませんか?
もしかして他にも女性がいるのかもと思うのなら、それは女性独特の勘が働いている証拠なので、きちんと確かめておくべきですね。
これから彼氏の行動を元に自分が本命かセカンドかを見分けるポイントをご紹介します。

1. おさらいしよう!要チェックすべき彼氏の行動!

具体的にチェックすべき彼氏の行動をピックアップしていきます。

(1) 連絡の回数

今はスマホがあるので簡単に電話やラインで連絡のやりとりができますよね。
そんな中彼氏があまりマメに連絡してこないとなると、かなり怪しいと言えるでしょう。
例えば、本命なら連絡が絶えることはありませんが、もしもセカンドなら気が向いた時にだけ連絡を入れている可能性があります。
男性の性格によって連絡の頻度に変わりはありますが、ある程度の距離感で連絡のやり取りがあるのが本命であることは間違いありません。

(2) デートの場所や時間

ある程度デートを重ねていくとどこへ行くかなどパターン化してきますよね。
例えば、いつもお互いの住まいからかなり遠い場所や、おうちデートばかりだという場合は他の女性にバレたくないという彼氏の気持ちが見え隠れしていると言えるでしょう。
また、平日の夜の仕事終わりばかりのデートだと休日に他の女性とデートしている可能性も浮かんできます。

(3) 2ショット写真に協力的か

一昔前まではプリクラを2人で取ることが流行りましたが、今は色々写真にトッピングできるアプリの活躍によってスマホで写真を撮る方が多くなりましたね。
そこで、彼氏が2ショット写真を撮るのを嫌がるようならかなり危険度が高いと言えます。
恥ずかしいだけならSNSにもあげないし誰にも見せないと条件を挙げればOKしてくれるでしょう。

2. 抑えておこう!彼氏が本命だけにする行動!

この項目に当てはまるのなら安心して本命だと思ってください。

(1) 練りに練ったデート

例えば「観たかった映画を観て、大好きなカフェへ行き、ちょっとしたサプライズをしてくれる」そんなデートを彼氏が計画してくれるのなら、それはあなたのことを本気で愛している証拠なのでもちろん本命だと言えます。
あなたを喜ばせたいという気持ちから、普段の会話にも集中しており「○○という映画が観たい」「あのカフェが気になる」という言葉を聞き逃さず叶えてくれる理想的なデートを計画してくれるのです。

(2) 友人に紹介してくれる

男性は余程のことがない限り彼女を友人に紹介することはありません。
もし「今度友人に紹介したいから会ってくれる?」とお願いされたら、即OKしましょう。
紹介するということは、周りにも「この子が俺の彼女だよ」と示すものであり、また周りからも2人の仲を認められたい願望があります。
また、男性はプライドが高い面を持っているので、紹介=彼女自慢でもあると言えるでしょう。

(3) 将来の話に乗り気になってくれる

恋愛の先にはゴールインである結婚をイメージしているはずです。
男性は特に結婚することで責任を背負うので、あまり気軽に結婚の話はしないものです。
そこで、あなたが「結婚式をするのならチャペルで挙げたいな」と言ったら「まだ、わからないよ」と遠ざけるようなことは言わず「そうだね、友人も呼びたいね」とまだ先のことでも話にのってきてくれるはずです。

3. 気をつけて!男性がセカンドにする行動!

これからの項目は、セカンドである可能性があるものなのでしっかりチェックしてみてください。

(1) デートがいつも急に決まる

いつも彼氏から「○時から会える?」といきなり連絡がありデートが決まることが多い人はセカンドである可能性がとても高いです。
本命であるなら男性側もある程度デートの計画を立てたいので、まず「○日空いている?」とスケジュール確認からするのは当たり前だと言えます。
いきなりすぐに会おうとするのなら、思いつきで空いた時間にデートを入れていることも考えられます。

(2) 連絡の返事が遅い

お互い仕事をしているので、電話やラインの返事は主に帰宅した夜になることが多いですよね。
忙しいとしても次の日には折り返し返事を入れるのが普通となります。
数日空いて忘れた頃に返事がくるようなら「暇な時に返事をすればいいや」という程度にしか考えられていないと言えるでしょう。

(3) すぐに「好きだよ」と言ってくる

大好きな彼氏から「好きだよ」と言われたらとても嬉しいですよね。
でも、よく考えてみると男性はそんなに簡単に自分の気持ちを口にするでしょうか?
どんなに愛していても男性は言葉より行動で示すタイプが多いので、気軽に「好き」と言える男性には要注意です。
もしかして都合のいいセカンドとして口説かれているだけかもしれません。

まとめ

ご紹介したように彼氏の行動をよくおさらいすると、自分が本命かセカンドかが浮かび上がってくることがわかりましたね。
都合のいいセカンドならこちらからお断りという覚悟をもって、しっかりチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる