1. トップ
  2. スキンケア
  3. たった30分でネイルが完成!? 忙しい女性にピッタリな時短美容サービスが話題

たった30分でネイルが完成!? 忙しい女性にピッタリな時短美容サービスが話題

  • 2018.8.30
  • 6079 views
腕時計を指さす女性の画像

時間がなくてもキレイになれる「ベルサンパティック」

サロンでネイルを施している手もとの画像

多くの女性客が訪れる百貨店「高島屋」横浜店に、“時短”に特化した新しい体験型化粧品売り場がオープン。ネイルアートやヘアアレンジなど、最短30分以内で受けられるメニューが注目を集めています。

婦人服売り場に新設された「ベルサンパティック」は、従来の化粧品売り場と違ってプロのサービスに重点を置いたスペース。メニューは大きく分けて、メイク、ネイル、ヘアメイクの3つが用意されています。最短5分から施術を受けることが可能で、アレンジヘアやデジタルアートネイル、ポイントメイクなども30分ほどの短時間で仕上げてくれるよう。

さらにこのスペースでは、メイク方法を学べるカウンセリングやイベントなども開催。カフェも併設された居心地のよい空間がつくられ、実際に足を運んだ人からは「こういうサービスが1か所に集まっていると通いやすい」「ネイルがあっという間にプリントされてびっくり!」「寄り道気分で用事が済むから助かる」と好評の声が続出しています。時短メニューばかりでなく1~2時間かけてじっくりキレイを手に入れるコースもあるので、自分のニーズに合わせて選んでくださいね。

メイクしたままでもOKなフェイシャルエステ

エステを受けている女性の顔の画像

「ベルサンパティック」のほかにも、時短美容サービスは少しずつ増えてきているよう。資生堂の化粧品ブランド「ベネフィーク」の取扱店舗では、15分で受けられるフェイシャルエステサービスが人気です。独自の化粧品と機器を使用し、肌のきめを整える「℃美容コース」、毛穴の汚れをスッキリ落とす「毛穴クリアコース」、フェイスマスクを使った「マスクコース」などをチョイスすることが可能。肌表面の温度をコントロールする技術で、短時間でももっちりとした美肌になるとのこと。

立ち寄る際はメイクをしたままでもOKで、クレンジングや施術後のメイク用アイテムも用意されています。アイメイクを落とさずに受けられるコースもあるので、忙しい日に空いた時間を活用するのにピッタリ。エステの後に、店舗でスキンケアグッズを購入できるのもうれしいですね。

さらなる時短サービスとして、検索しないで美容室が見つかるアプリ「リクポ」もおすすめ。このアプリにメニューや予算などの“おねだり”を入力すると、条件が一致する美容師の方からユーザーにアプローチが届くシステムになっています。店を探す手間が省けるので、自分磨きにじっくり時間をかけられますよ。

忙しさを理由に美容ケアをあきらめている方は、スキマ時間に時短サービスを利用してみては?

 

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる