1. トップ
  2. インテリア
  3. ドライフラワーの飾り方特集☆ナチュラルインテリアにプラスして雰囲気UP!

ドライフラワーの飾り方特集☆ナチュラルインテリアにプラスして雰囲気UP!

  • 2018.8.30
  • 38387 views

ナチュラルインテリアにドライフラワーをプラスすると、雰囲気のあるこだわり空間にグレードアップ。

ドライフラワーはお手入れの必要がなく、長く楽しめるところもうれしいポイントですよね。

今回は、ドライフラワーをより素敵に飾る方法をご紹介します。

ドライフラワーの花を下にして飾る

ドライフラワーを天井から吊るす

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

天井に吊るした木製ラダーに、太い木の枝ごとドライフラワーが吊るされています。

かごと一緒に飾ることでおしゃれ度がアップしますね。

壁にもたくさんドライフラワーが吊るされていて、カフェのようなお部屋です。

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

天井からドライフラワーの束やリースが吊るされています。

ほかにも、雑貨やモビールなども一緒に飾られていてにぎやかですね。

黒いペンダントライとの相性も抜群です。

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

天井に吊るした竹の棒に、かごやドライフラワーの束を飾るアイディアです。

黄色やピンクでカラフルですが、全体的に優しい色合いですね。

ドライフラワーには白い布が巻いてあってガーリーな印象です。

shinkokさん(@shinkok)がシェアした投稿 -

ドライフラワーの束がたくさん天井からぶら下がっています。

色あせて茶色くなったドライフラワーもアンティークっぽくて素敵ですが、まだ色が残っているドライフラワーの雰囲気もいいですよね。

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

収穫したばかりのアナベルをサークルフックに吊るすアイディアです。

ドライフラワーになるまで色々な風合いが楽しめそうですね。

淡いナチュラルテイストのキッチンの雰囲気によく合っています。

ドライフラワーを壁にかける

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

プレゼントのお花をドライフラワーのスワッグにされたそうです。

思い出のお花を長く残せるのでいいアイディアですね。

濃い紫色が大人っぽいムードです。

木製のラダーやロゴの入ったクロスなどと合わせてインダストリアルなかっこよさも感じます。

@miaramamがシェアした投稿 -

玄関の天井に近い位置の壁にドライフラワーが飾られています。

ピンク・黄色・紫と色鮮やかでボリュームのあるドライフラワーの束ですね。

デコラティブなミラーやライトと合わせるとなんだかロマンチックな空間です。

ku-hiromiさん(@0302hiromi)がシェアした投稿 -

くすんだ水色の壁紙と白い腰板、ギンガムチェックのテーブルクロスが印象的なダイニングです。

壁にドライフラワーの枝やスワッグを吊るされています。

壁紙の色とのカラーコーディネートが素敵ですね。

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

壁の大きな飾り棚にナチュラルテイストの雑貨がたくさん並んでいます。

一番上の段には小さなブーケ風のドライフラワーが飾られています。

ドライフラワーを束にしてタグをつけるアイディアもマネしたいです。

ku-hiromiさん(@0302hiromi)がシェアした投稿 -

白と濃い茶色の組み合わせが落ち着いた雰囲気のお部屋です。

壁にかけられたラダーに、ドライフラワーのスワッグとリースが飾られています。

ほかの雑貨との飾り方のバランスもセンスがよくて参考になります。

ドライフラワーをいれものに入れて飾る

ドライフラワーをかごに入れる

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

圧巻のドライフラワーショップ風インテリアです。

まさに外国のお花屋さんのよう!

床に置かれたかごの中にドライフラワーがたくさん入っていますね。

かごの形がすべてバラバラなところもおしゃれです。

KAORI【diy_interior】さん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

北欧テイストのナチュラルなベッドルームです。

ベンチの上のかごの中には淡い色合いのアジサイのドライフラワーが。

家具の色やかごの色が似た色なのでまとまっていますね。

明るくて爽やかな気分になれそうなベッドルームです。

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

アンティークテイストのトランクの上に、さまざまな種類のドライフラワーが詰め込まれたバスケットが置いてあります。

野原で積んできたようなイメージだそうです。

アンティークっぽい独特の色合いですね。

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

小さな白いお花のドライフラワーをバスケットに。

タタリカというお花なのだそうです。可憐でかわいらしいですね。

バスケットの濃い茶色とお花の白のコントラストがいい雰囲気です。

ひろさん(@hinahiyomom1017)がシェアした投稿 -

コロンとした形のかわいらしいかごにドライフラワーを飾るアイディアです。

楽譜・レース・洋書と合わせたコーディネートはノスタルジックなムードですね。

ドライフラワーをデミジョンボトルに入れる

hiromiさん(@haruiro_m)がシェアした投稿 -

デミジョンボトルにドライフラワーを飾られています。

きれいなブルーが神秘的ですね。

サイズが大きいので長い枝のドライフラワーでも飾れそうです。

ドライフラワーをホーロー風ハンギングに入れる

mai*さん(@life_happy_warmly_)がシェアした投稿 -

100均のボウルを材料にハンドメイドされたというホーロー風ハンギング。

こんなふうにシンプルに一輪だけのせるのもいいですね。

ナチュラルアンティークな玄関のアクセントになっています。

ドライフラワーをペーパーバッグに入れる

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

フレンチテイストのロゴが入ったペーパーバッグにドライフラワーをたくさん詰め込んで。

外国のフラワーショップで買ってきたようなイメージだそうです。

ドライフラワーを試験管に入れる

aiさん(@ai.happyplace)がシェアした投稿 -

試験管にちょこっとずつドライフラワーを飾るアイディアです。

白い試験管立てとトレイ、一緒に飾られている雑貨のスタイリングの仕方も参考になります。

ドライフラワーをガラス瓶に入れる

大小さまざまな瓶をワイヤーかごに乗せて明るい窓辺に。

1本だけ飾られたバラが印象的ですね。

甘すぎずカッコよさもあるコーディネートです。

ドライフラワーをお部屋に飾ろう

ドライフラワーを素敵に飾るアイディアとして、天井から吊るす方法・壁にかける方法・色々な器に入れて飾る方法などをご紹介しました。

購入したドライフラワーをそのまま飾るのもいいのですが、生花を買ってドライにするのもおすすめです。

だんだん色が抜けていって、さまざまな表情を見ることができますよ。ナチュラルテイストのインテリアが好きな方は是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む