1. トップ
  2. スキンケア
  3. 油断大敵!春の日焼けには3月から始める紫外線対策

油断大敵!春の日焼けには3月から始める紫外線対策

  • 2015.3.2
  • 1858 views

もうすぐ3月ですね。少し暖かくなってきはじめて、外へ出てお出かけしたりしたくなりますよね。
そこで忘れてはいけないのが“紫外線対策”!
実は3月は紫外線の量が急激に増えて、1年の中で最もお肌が紫外線を吸収しやすい季節なんです。

undefined

出典:トゥベール公式サイトより

「まだ日差しも強くないし、肌寒いし・・・」と油断しているとお肌にダメージを与えてしまいます。
シミ・シワ・たるみなどの肌の老化や肌トラブルの原因になってしまいます。

undefined

日焼け止めには化学成分も含まれているものが多く、肌に合わないと肌が荒れてしまうこともあります。
肌に優しい乳液タイプの日焼け止めは、さらっとしたテクスチャーなので伸びも良く肌に馴染みやすいのでオススメです!

人気のある乳液タイプの日焼け止めをいくつかご紹介します。

○ドクターシーラボ
マイルドUV SPF30 PA++

undefined

出典:ドクターシーラボ公式サイトより

赤ちゃんが使える程肌に優しいので敏感肌の方でも安心して使えます。
紫外線をしっかりブロックしながら潤いを与えてくれます。

○オルビス
デイケア ティント ミルク

undefined

出典:オルビス公式サイトより

「乳液」「UVカット」「化粧下地」の3役の効果をこなす美容ミルク。
化粧水のあと、これ1本でメイク前の準備が整うので、慌しい朝にも最適です。

○キュレル
キュレル UVミルク SPF30

undefined

出典:花王公式サイトより

紫外線による肌ダメージ(乾燥、赤み・ほてり)まで防いでくれます。
ベタつかずしっとりとした使い心地で化粧下地としても使えます。

○ニベア
ニベアサン プロテクトウォーターミルク マイルド

undefined

出典:花王公式サイトより

紫外線吸収剤やアルコールに敏感な肌も、強力紫外線からしっかり守ってくれます。
紫外線などによる乾燥を防いで、うるおいを保ちます。

undefined

日焼け止めを塗る前は化粧水や美容液でスキンケアをしてから塗ってくださいね。
汗で落ちやすいのでなるべく持ち歩いてこまめに塗りなおしましょう。
美白への近道は早めの紫外線対策です。
1年後、2年後のお肌のためにも、曇りや雨の日、屋内でも紫外線対策をしてガードしましょう!

 

の記事をもっとみる