1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋まで待てない! 今から着られる、おすすめプリーツスカートをご紹介♪

秋まで待てない! 今から着られる、おすすめプリーツスカートをご紹介♪

  • 2018.8.30
  • 38116 views

記録的猛暑が続く今日この頃ですが、各ショップではすでに秋の新作がちらほらお目見えしています♡

今回は、秋になるのが待ちきれなくなりそうな気になるアイテム、プリーツスカートをご紹介。

比較的、薄手で今すぐにでもコーデに取り入れられそうな素材感のアイテムを、15点チョイスしてみました♪

シンプルトップスにプラスするだけで、今年顔に仕上がるワザありプリーツスカートたち

メタリックな風合いが新鮮

出典:zozo.jp

メタリックな光沢感が美しいこちらのプリーツスカートは、裾に向けてフレアのシルエットで仕上げられた技ありディティールが魅力♡

清楚なイメージのネイビーカラーは、抜け感のある白・ベージュ系のカラーとスタイリングして爽やかなデイリースタイルに。

あえてスポーティーなパーカーやオーバーサイズ風のラフなトップスで、カジュアルに着崩すのがおすすめです♪

出典:zozo.jp

色違いのゴールドは、スタイリングが一気に華やぐ主役級の存在感を放ちます。

トップスはシンプル&カジュアルなアイテムを心がけてスタイリングすると、丁度良いさじ加減のコーデバランスに♡

スニーカーを合わせたカジュアルダウンスタイルも、ブーツやパンプスを合わせた大人のきれいめカジュアルスタイルもサマになります。

ヴィンテージサテン

出典:zozo.jp

ミモレ丈のプリーツスカートは、ヴィンテージサテンの上品な風合いがポイントです。

ニュアンスのある素材感に、シックな秋カラーがセンス良く映える一枚。

グレーやブラウンを合わせてシックな大人カジュアルにも、カーキやネイビーを合わせた秋配色コーデを楽しむのもおすすめです♡

シューズやミニサイズのバッグにボルドーカラーをチョイスするのもGoodです♪

出典:zozo.jp

色違いのパープル系カラーは、ちょっぴりモーブなニュアンスのあるフェミニンな印象。

ベーシックなカラーのトップスをスタイリングして、あくまでスカートをメインにした着こなしを楽しんで♡

街中で視線が集中しそうな、キュートな甘さを湛えた大人カラーの一枚です。

可憐なふんわりプリーツスカート

出典:zozo.jp

淡いトーンのフェミニンなベージュカラーが目を引くプリーツスカート。

マキシ丈のドレッシーなイメージも相まって、カジュアルなデイリースタイルにエレガントな印象をプラスしてくれるアイテムです。

ウエストゴムで、ストレスフリーに着こなせるのも嬉しいポイント♪

undefined
出典:zozo.jp

こちらのマキシ丈のシフォンプリーツスカートには、着こなしやお好みに応じて取り外しが可能なサスペンダーが付属。

ハイウエストでタイトに仕上げられた腰回りのシルエットと、ふんわりシフォンのプリーツとのメリハリあるデザインが特徴のフェミニンな一枚です♡

出典:zozo.jp

細かなドット柄のフロッキープリントをあしらった、ワッシャープリーツのスカート。

カジュアルな着こなしにガーリーな華を添えてくれる、乙女心をくすぐるキュートな一枚です♡

スニーカーを合わせたデイリーな着こなしや、レギンスをプラスしたレイヤードスタイルにもおすすめです。

出典:zozo.jp

色違いのブラックは、エレガントな魅力溢れるドレッシーな一枚。

裾ヘムラインの透け感を思う存分楽しめる、存在感のある主役級デザインに仕上がっています♪

チュールのレイヤードがポイント♡

出典:zozo.jp

光沢感のある生地に鮮やかなグリーンが映えるプリーツスカートに、繊細な透け感のあるチュールレースを重ねたこちらの一枚。

シンプルなトップスを合わせるだけでコーデが決まる、使い勝手の良いデザインです♡

レギンスを合わせたレイヤードの着こなしはもちろん、パンプスにソックスをアレンジしたガーリーなスタイリングにもマッチします。

出典:zozo.jp

おしゃれ上級者さん向けの辛口テイストに仕上がった、色違いのチャコールグレー。

チュールレース使いの甘さをシックに抑えた、大人のカジュアルスタイルにふさわしいデザインに注目です♡

出典:zozo.jp

ランダムにあしらわれたプリーツのディティールが、エアリーなシルエットを描き出すチュール使いスカート。

身にまとうだけでスイートな気分になれそうな、ピンク寄りのベージュカラーに視線が集中しそう♡

クラシカルなデザインのバッグやシューズといったちょっぴり辛口テイストな小物使いで、大人女子にぴったりなデイリースタイルに仕上がります。

出典:zozo.jp

スイートなピンクのプリーツスカートに、黒いチュールレースをレイヤードしたスカートは、秋の訪れを感じさせてくれそうなシックなイメージ。

スニーカーを合わせたカジュアルなこなれ感スタイルもサマになります♡

秋本番の頃にはショートブーツを合わせて、クラシカルムード漂うレディライクなスタイリングが楽しめます。

出典:zozo.jp

色違いのブルーは、甘さを抑えた大人テイストな着こなしに映えるデザインで、トップスや小物使い次第でちょっとしたお呼ばれの席にも活躍してくれそう。

デイリーユースに着こなすには、ゆったりシルエットのエフォートレスなトップスを合わせたり、トップスインの着こなし+足元にはスニーカー、といったカジュアルMIXスタイルがおすすめです♪

着まわしが楽しめる2WAY仕様

出典:zozo.jp

プリーツスカートとチュールレーススカートがセットになったこちらの一着。

二枚を重ねても、それぞれをセパレートでも使えるコスパ力ばつぐんなアイテムです。

ブラウンにブラックのチュールレースを重ねたこちらのカラーは、コンサバテイストな着こなしにもファッショナブルなスパイスを与えてくれそう。

出典:zozo.jp

色違いのブラックは、同カラーのレギンス+パンプスを合わせた統一感のある着こなしで、ハイセンスなパリジェンヌ風のスタイリングに♡

きれいめカラーの差し色をプラスすれば、カジュアルな中にもモードな印象を感じさせる洗練スタイルに仕上がります。

一着あると重宝しそうな、使い勝手の良いアイテムです。

カジュアルなこなれ感スタイルにおすすめ♡

秋以降のトレンドのひとつになりそうなプリーツスカートは、ベーシックなアイテムだからこそ、素材感やちょっとしたディティールのこだわりでチョイスしてみるのがおすすめです♪

季節の変わり目こそ、いち早く次のトレンドを着こなしに取り入れて、コーディネートをリフレッシュしてみてくださいね。

元記事で読む