1. トップ
  2. 恋愛
  3. 剛力彩芽、石原さとみ、小嶋陽菜・・・モテ女達がハマるIT男子の魅力とは?/コンパの女王とよばれて

剛力彩芽、石原さとみ、小嶋陽菜・・・モテ女達がハマるIT男子の魅力とは?/コンパの女王とよばれて

  • 2018.8.30
  • 8179 views

最近、人気女優やアイドルの間でIT企業の社長と熱愛が話題になっています。

IT企業の社長は、一体何故こんなにモテるのでしょうか?数年前なら、野球選手やサッカー選手、人気イケメン俳優と熱愛を報道される女優やアナウンサーが多かったように感じますが最近の芸能ニュースを見ていると有名人の恋のお相手がIT企業の社長ばかりのような気がします。

実は私の周囲にも、IT関係の社長が数人います。芸能関係の方が知り合うようなIT関係の社長とは少し違うかもしれませんが、どの方も顔が必ずしもカッコイイという訳ではないのに不思議とモテる人が多いです。

今回は、IT男子が何故モテるのかについて紹介したいと思います。

好きな事を仕事にしている人が多い

IT企業で勤めている男性と話をする機会が数回あったのですが、彼らは元々パソコンやゲームが好きで仕事に就いた人が多かったように思います。「何故、ITの仕事しようと思ったの?」と聞くと「ゲームが好きだから」と、キラキラした目で話す若い男性もいました。

IT企業に勤める男性は、好きな事以外は全く興味がないタイプが多かったです。また、IT男子の中には経験を積んでいずれは企業したいと語っている人もいました。

私が婚活で出会った一般的なサラリーマンの男性は、いずれも「早く仕事を辞めたい」「明日は仕事行きたくない」と愚痴を話す男性ばかりでした。しかし、私がライター業をするようになりIT関係の男性と知り合う機会が増えるようになりました。

ITの男性からは、愚痴を聞く事よりも「早く仕事したい」と嬉しそうに話している男性の方が多かったです。恐らく、好きな事を仕事にしてるから愚痴もないのだと感じました。または、例え愚痴があったとしても好きな事だから口にも出したくないのかもしれません。好きな仕事だからこそ、仕事の時間を大切にしている人が多かったです。

IT起業の社長になると、更に決断力の高さが魅力に

IT起業した男性になると、話のネタに出てくる内容も大きく変わってきます。

お金や仕事の動かし方など、話のネタは「いかに会社を大きくするか」「借金なく仕事を回すか」。話のスケールも、動かすお金が増えれば増えるほど大きくなってきます。

私はてっきりIT起業の社長は、ギラギラした雰囲気の男性が多いと勝手に想像していました。しかし、実際にお会いするとソフトな物腰で小奇麗な人が多かったです。

ただ、仕事の話になると決断力や頭の回転の速さに驚く事もありました。ソフトな物腰なのに、決断する時はズバッと決める姿にギャップを感じるのかもしれません。

モテ女達がハマるIT男子の魅力とは?まとめ

最近、美しい女優やアイドルの熱愛相手として次から次へとIT社長が話題となっています。

時代は人工知能の技術が進み、お金では仮想通貨が話題になり、日々の業務のシステム化が進む現代。IT企業が増加し、どんどん様々なアプリやネットサービスが増えてきました。

IT起業で成功した男性は財を成し、従来のお金持ち男性とは少し違った雰囲気に魅力を感じる女性は少なくありません。特にIT起業した社長は、人前でトークをする事にも慣れている人が多く話も上手な方が多いです。

これからの未来は、ITの技術がますます進化する時代を迎えます。時代の流れに乗る洞察力の高さ、良い仕事を見極める決断力の高さなどIT社長は女性から見て魅力的に映るのかもしれません。

written by みくまゆたん

元記事で読む
の記事をもっとみる