1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】のワンプッシュフラップが便利!片手で蓋を開けられる収納アイテムをご紹介

【セリア】のワンプッシュフラップが便利!片手で蓋を開けられる収納アイテムをご紹介

  • 2018.8.30
  • 44280 views

セリアのワンプッシュフラップは、ワンプッシュ小物入れケースとも呼ばれ高い人気を集めているアイテムです。

小物などさまざまなものを収納できて、シンプルなデザインで使いやすく自分好みにアレンジしている人も多いんですよ。そこで今回は、セリアのワンプッシュフラップについてまとめました。

セリアのワンプッシュフラップを使っていろいろなものを収納しよう

ワンプッシュフラップとは

misa🖤さん(@r.y0323__home)がシェアした投稿 -

ワンプッシュフラップは、その名の通りワンプッシュで蓋を簡単に開けることができる便利なアイテムです。

お菓子を入れたりちょっとした小物を収納したりと、いろいろな場面で役立つため注目を集めているんですよ。

輪ゴムを収納

ワンプッシュフラップは、忙しいときにさっと中のものを手に取ることができるのが魅力です。

キッチンで料理やお弁当を作っているときでも、片手で蓋を開けて中の輪ゴムを取りだすことができるので、スムーズに行動できて無駄がありません。

手袋の収納に

ワンプッシュフラップにゴム手袋やビニール手袋を入れて、他のお掃除グッズとまとめて収納しているおうちも。

そのまま引き出しに収納するよりも、ワンプッシュフラップに収納することで見栄えがよくなり、引き出しの中をすっきりさせることができますね。

調味料入れに

kaacoさん(@love_putit_pura)がシェアした投稿 -

ツインタイプのワンプッシュフラップに、小袋の薬味を収納することも。

小袋の薬味は小さなものですが、ワンプッシュフラップに入れておけば、なくなってしまう心配がありませんね。

ツインタイプだと種類ごとに分けて収納できるので便利ですよ。

綿棒やコットンの収納に

ワンプッシュフラップには、コットンや綿棒などのメイク用品もきれいに収納することができるんですよ。

市販のパッケージのままお部屋に置いておくと、なんだか生活感がでてしまうこともありますよね。

ワンプッシュフラップに入れ替えることで、生活感をシャットダウンすることができます。

アレンジをして

シンプルなワンプッシュフラップを、アレンジして使っているおうちもあります。

こちらは、マスキングテープやウォールステッカーを貼って、アレンジしています。

モノトーンのマスキングテープなどを使うことで、落ち着きがある仕上がりになりますよ。

転写シールを貼って

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

セリアのアルファベットシールを貼り、何が入っているのか一目でわかるようにすると使いやすさがアップしますよ。

シンプルなシールで、蓋に貼るとワンポイントになりますね。

ボトルタイプも

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

ワンプッシュフラップには、スリムなボトルタイプのものもあります。

ボトルタイプなら、デンタルフロスやデンタルクロスなどを立てて収納することも。

ダイソーの耐水シールを貼れば、水まわりで使ってもはがれてしまう心配がなく安心ですよ。

まとめ

セリアのワンプッシュフラップについてご紹介しましたが、いかがでしたか?お掃除グッズやメイク用品など、さまざまなものを収納することができるワンプッシュフラップは、使う場所を選びません。気になった方は、ぜひセリアのワンプッシュフラップを使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる