1. トップ
  2. ファッション
  3. 季節の代わりに目に使える!「軽く羽織れるアウター」15選をピックアップ☆

季節の代わりに目に使える!「軽く羽織れるアウター」15選をピックアップ☆

  • 2018.8.30
  • 6860 views

朝晩の温度差が激しい季節の変わり目に必要になってくるアウターですが、今回は軽めに羽織れるアウターに注目して、15選をピックアップしました。

初秋スタイルと共に、晩夏スタイリングにプラスするだけで決まるブルゾンをご紹介しますので、ぜひご覧ください。

今欲しいのはこのアウター!軽く羽織れるブルゾン特集

ネイビー

出典:zozo.jp

ドロップショルダーデザインやショート丈の可愛らしいショート丈ブルゾン。

フロントポケットのミリタリーテイストがポイントになっているアウターは、そのまま夏スタイルにも合わせやすい軽さが特徴です。

出典:zozo.jp

カジュアルなイメージのジップブルゾンに、Vネックラインを取り入れて女性らしく仕上げています。

フェミニンスタイルに合わせると、絶妙なバランスになってワンランクアップ♪

出典:zozo.jp

さり気なく羽織っても決まるVネックラインが大人の雰囲気を与えるブルゾンです。

ネイビージャケットの知的さを生かす、上質な小物使いでワンランクアップ。

出典:zozo.jp

ミリタリーなデザインを取り入れたブルゾンを、Vネックラインとコンパクトシルエットでまとめて、フェミニン度アップ♪

夏のワンピースにプラスするだけで、センスの良い初秋スタイルが完成します。

出典:zozo.jp

大胆に取り入れた袖のフレアデザインが、華やかな雰囲気を与えるブルゾン。

可愛らしいイメージのあるアウターは、ネイビーをチョイスすると大人っぽくなりますね。

ブラック・グレー

出典:zozo.jp

カジュアルなフード付きのブルゾンは、フェミニンスタイルに合わせると上級者のスタイリングに。

オーバーシルエットをショート丈で仕上げた、抜け感がポイントになっています♪

出典:zozo.jp

フェミニンなスカートと相性の良いカジュアルなジップブルゾン♪

こんな風に袖をめくった着こなしは、こなれ感がアップしますね。

ベージュ

出典:zozo.jp

メンズライクな風合いを持ち合わせるブルゾンを、きれいめスタイルの仕上げに使うとグンと垢抜けます。

落ち着いたベージュのアウターは、初秋スタイルにピッタリな一枚です。

出典:zozo.jp

大人女性も取り入れやすくなったミリタリーテイストのショート丈ブルゾンです。

着心地も良いアウターなのでストレスフリーで過ごせますね。

出典:zozo.jp

スポーティなフードブルゾンは、秋のアクティブな休日にピッタリな一枚です。

全体的に丸みを帯びたシルエットなので、可愛らしさもプラスしている一面も高ポイントですね。

ラベンダー

出典:zozo.jp

大人のしなやかさを引き出すラベンダー色のブルゾンに、袖デザインが可愛らしさをアップしています。

コンパクトな丈感なので、ワンピースとも好相性ですね。

カーキ

出典:zozo.jp

ライトな風合いのブルゾンは、夏の終わりから着こなせるアイテムです。

少し短めの袖丈なので抜け感があり、きれいめスタイルの仕上げとして使うと垢抜けたスタイリングが完成しますよ♪

出典:zozo.jp

定番デニムコーデにも相性が良いブルゾンは、ノーカラーデザインでスッキリとした印象に。

裾のギャザーデザインがポイントになったアウターは、カジュアルからきれいめコーデにも合う万能アイテムです。

出典:zozo.jp

季節の変わり目に使い易いミリタリージャケットは、カジュアルな印象がありますが、フェミニンコーデに合わせると洗練された仕上がりになりますよ♪

出典:zozo.jp

こちらのミリタリージャケットは、ビッグシルエットが今っぽさをプラスして、シンプルコーデをワンランクアップしてくれます。

ショート丈で仕上げてあるので、Iラインシルエットのワンピや、タイトスカートと好相性ですよ♪

まとめ

今回は、夏の終わりから秋にかけて活躍する、軽めに羽織れるアウターをクローズアップしてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

夏スタイルに、さり気なくプラスするだけでコーデが完成するアイテムなので、ぜひ初秋スタイルに取り入れてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる