1. トップ
  2. インテリア
  3. 形選びは重要!《ラグ》のインテリアコーディネートをタイプ別に紹介♡

形選びは重要!《ラグ》のインテリアコーディネートをタイプ別に紹介♡

  • 2018.8.30
  • 12838 views

お部屋の印象をガラッと変えてくれるラグ。ラグ選びの際は、カラーはもちろん形選びも重要です。

今回は、ラグを使ったインテリアコーディネートをタイプ別に紹介していきます。正方形・長方形のラグと円形・楕円形のラグに分けて紹介していきますので、印象の違いを参考にしてみてくださいね♪

《形別》ラグを使ったインテリアを紹介

正方形・長方形のラグ

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

クロス柄がアクセントになっている、アートオブブラックのラグは、ハーフムーンの布団カバーとよくマッチしていますね。

こちらのお部屋は子ども部屋だそうですが、とてもキレイに整頓されています。

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

リホームのマイクロファイバーラグは、白を基調としたリビングにピッタリ。床やソファとのコーディネートもバッチリです。

海外のようなスタイリッシュなお部屋に仕上がっています。

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

ダイヤ柄のラグは淡いベージュ色で、フローリングとのグラデーションがキレイです。

クッションカバーに明るいオレンジを使用して、お部屋のアクセントにしていますね。

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

こちらは、気品あふれるのダマスク柄のラグです。大理石調の床と組み合わせることで、高級感のある空間に仕上がっています。

黒のラグを使っていますが、白の面積が多いため、お部屋全体が重い印象になりません。

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

ビーカンパニーのインネストラグは、特徴的なデザインでコンパクトですが、存在感のあるラグですね。西海岸テイストのインテリアによくマッチしていますね。

様々なクッションを使って、明るい雰囲気のリビングに仕上げています。

mari♡さん(@f.a.m___home)がシェアした投稿 -

こちらは、シンプルなしまむらのラグです。クッションのグリーンとアクセントクロスの色合いがリンクしていて、統一感のあるお部屋に仕上がっています。

センターテーブルはシンプルなものをチョイスして、バランスの良いインテリアに。

フランフランのボーダー柄ラグは、グラデーションになっているのがおしゃれですね。

ランチョンマットにもボーダー柄を使用しているので、まとまった雰囲気のお部屋に。

壁面には写真をガーランドにしてディスプレイし、楽しげな印象のインテリアに仕上げています。

瀧本真奈美さん(@takimoto_manami)がシェアした投稿 -

クロス柄のラグがいいアクセントになっていますね。

ディスプレイ棚には控え目に小物を飾って、落ち着いた雰囲気のインテリアに。

アンティーク調の、どこか懐かしい空間に仕上がっています。

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

古びた木の風合いで、レトロな印象を受けるお部屋です。手作りのテーブルが、ラグとよくマッチしていて素敵ですよね。

ドライフラワーをたくさんディスプレイして、大人っぽいインテリアに仕上げています。

ウニコのラグを使ったインテリア。鮮やかなカラーは、お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれます。

ウォールステッカーや壁面のポスターなど、たくさんの物を飾っていますが、とってもオシャレにまとまっています。センスが光るカッコいいインテリアです。

さまざまな形の三角形が並んだ模様のラグは、西海岸テイストのお部屋によく似合いそうな柄で、デニム生地のソファーとの相性もバッチリです。

リゾート気分を楽しめる、涼しげなインテリアですね。

chakiさん(@chay__ttt)がシェアした投稿 -

おしゃれなクロス柄のラグはモノトーンインテリアにぴったりです。

白とグレーを基調にした、柔らかみのあるインテリアです。子ども用のスツールや、壁面のレターバナーによって、楽しげな雰囲気の空間に仕上がっています。

円形・楕円形のラグ

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

ベーシックなデザインの円形ラグ。北欧ナチュラルな温かみのあるインテリアに仕上がっています。

障子を使用しているため、和の雰囲気もありますね。

ike.ouchiさん(@ike.ouchi)がシェアした投稿 -

こちらは、スミノエのリュストルシリーズのラグです。丸い形と淡い色味で、優しい印象の空間になっていますね。

ブルーのソファやクッションカバーで色味を足してあげ、シンプルになり過ぎないよう工夫されています。

Akiraさん(@botanical.0715)がシェアした投稿 -

観葉植物に囲まれた、カッコいい印象のインテリアですね。

ダークなカラーのラグですが、楕円形をチョイスすることでスタイリッシュになり過ぎず、お部屋の雰囲気によく馴染んでいます。

chakiさん(@chay__ttt)がシェアした投稿 -

キッズスペースにピッタリな可愛らしいドット柄のラグですね。

マスキングテープと棚を組み合わせて、三角屋根風のインテリアにするアイデアで、お部屋を楽しげな印象に。

shino512さん(@shino.512)がシェアした投稿 -

鮮やかなブルーの壁紙に、グリーンのラグが映えて素敵なインテリアに。

和室に西海岸テイストのインテリアを施した、斬新な空間に仕上げています。センスがうかがえる、素敵なお部屋ですね。

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

円形ラグは、ワイヤーバスケットのテーブルとよくマッチしていて、北欧テイストのインテリアに仕上がっています。

窓から日差しがたっぷりと差し込み、ゆったりくつろげそうな空間ですね。

楽天で販売されているこちらのラグは、アルファベットが書いてあるので、知らず知らずのうちに子どもが覚えてくれるかもしれませんね。

キッズスペースらしい、ピンクの壁やお花の飾りが可愛らしいインテリアです。

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

ラウンドタオルをラグにして、西海岸テイストにピッタリなお部屋に。

ブルーのアクセントクロスや板壁風の壁紙が、とってもオシャレですよね。

まとめ

ラグを使ったインテリアを紹介しました。ラグの形によってお部屋の雰囲気はかなり変わりますので、ラグ選びは慎重に行いましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる