1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一人暮らし女子or実家暮らし女子、恋愛するならどっち?

一人暮らし女子or実家暮らし女子、恋愛するならどっち?

  • 2018.8.30
  • 69801 views

女性で一人暮らししている人もいれば、そうでない人もいます。

付き合う上で、一人暮らし女子と実家暮らし女子、どちらのほうが恋愛しやすいと考えているのか、男性の意見をのぞいてみましょう!

1人暮らし、実家暮らし

一人暮らしと実家暮らしで違う、デートやお泊り事情も一緒にご紹介します。

一人暮らし女子と付き合いたい派

「一人暮らしの彼女とのほうが、親の視線を気にしなくていいから付き合いやすいですね。迎えに行ったときに、親に遭遇すると気まずいです」(33歳/営業)

彼女の親の視線が気になる男性は、一人暮らし女子とのほうが付き合いやすいと考えることもあるようです。

どんな彼氏なのか詮索されたり、結婚はいつなのかなど余計なことを聞かれたりするのを嫌がる傾向もあります。

結婚の際は親の意見も大切ですが、それまでは優しく見守ってもらうようにあらかじめお願いしておくと、男性も付き合いやすいかもしれません。

実家暮らし女子と付き合いたい派

「彼女のことはデートとかで知れるけど、親のことはなかなか知るきっかけがないので、実家暮らし女子と付き合いたいですね。変な親だったら後々苦労するのは自分だし。実家の方がお金がかからないイメージあって、経済的だと思います」(29歳/アパレル販売)

彼女との将来を考えている彼氏にとっては、実家暮らし女子の方が付き合いやすいのかもしれません。

結婚となると、親の承諾が必要な場合がほとんど。あらかじめ彼女の親との面識があることで、結婚の話が切り出しやすいこともあります。

また食費や光熱費など、一人暮らしに比べて実家暮らしの方がお金がかからない傾向にあります。

2人の将来を考えて、貯金をしたいと考える男性からすると、実家暮らし女子の方が都合がいいのかもしれません。

実家暮らし女子とのデート・お泊まり事情

「実家暮らしの彼女と泊まりデートする時は、いつもホテルです。デートも食事とかテーマパークとか外が多いかな。実家暮らしのぶん、お金も貯まりやすいし、旅行によく行きます。家でゆっくりデートするのは結婚してからでも遅くないかな」(34歳/弁護士)

実家暮らし女子が彼女の場合、なかなか実家でお泊りデートというわけにはいきません。

お泊りするなら旅行に行くというカップルもいます。仕事帰りなどのちょっとした時間を利用して、カフェやバーに足を運ぶというカップルもいました。

なかには彼女の親と仲良くなって、実家でお泊りしたりデートしたりする男性もいるようです。

2人で工夫して、それぞれの楽しみ方を見つけてみてください。

おわりに

一人暮らし女子と実家暮らし女子、それぞれにいいところがあります。どちらの方が付き合いやすいかは、男性次第。

ちょっとした工夫をすることで、どちらの場合も付き合いやすくなることもあります。いい部分を活かして、素敵なカップルライフを楽しんでください。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる