1. トップ
  2. ファッション
  3. とろみ素材で叶える抜け感とこなれ感♪女性らしさをしっかりアピールできるコーデ集

とろみ素材で叶える抜け感とこなれ感♪女性らしさをしっかりアピールできるコーデ集

  • 2018.8.30
  • 13684 views

いつものコーデにプラスワンするだけで、簡単にこなれ感を演出してくれるとろみ素材のアイテム。

そんな女性らしいお洋服を使った着こなしを、アイテム別にご紹介します。

抜け感や上品カジュアルなテイストが好きな方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ゆったりシルエットをスッキリ着こなしたいとろみトップス

出典:zozo.jp

前から見るとシンプルなとろみ素材のシャツですが、バックデザインにはギャザーを施し、さりげない肌見せと華やかさを実現。

後ろ側の丈が前よりも少し長くなっているので、スリムなパンツなどを着用した際のヒップラインも、しっかりカバーしてくれます。

出典:zozo.jp

サテン素材のVネックブラウスは、程よいボリューム感と肌触りが魅力的な一枚。

バックデザインがVネックの襟付きになっているので、着るだけでシンプルな上品見せが叶います。

ベージュのワイドパンツと合わせて、あえてカジュアルな着こなしに。

出典:zozo.jp

ハリもしっかりあるとろみ感が魅力的なトップスは、カーキカラーを選んでとことん大人っぽい印象に。

裾の部分は自分でシャーリングが調整できるので、ボトムスインが苦手な方でも、好バランスな着こなしを楽しめます。

出典:zozo.jp

前開きタイプのとろみブラウスは、パウダータッチの肌触りが魅力的なアイテム。

ボルドー系カラーのブラウスに、ストライプのパンツを合わせれば、オフィススタイルとしても活用できます。

出典:zozo.jp

胸元が綺麗に見えるVネックと、ドルマンスリーブのゆったりシルエットが特徴的な一枚。

アイスブルーのトップスに、グレーのプリーツスカートを合わせたスモ―キーカラー同士の着こなしが、トレンド感たっぷりです。

てろんとした落ち感で美脚効果もあるとろみボトムス

出典:zozo.jp

フロントを覆うようなラップデザインが特徴的なワイドパンツは、ストンと落ちるとろみ素材で、美脚効果も期待できます。

トップスには濃いグレーのドルマンTシャツを合わせて、カジュアルスタイルなのに、素材で上品見えを実現。

出典:zozo.jp

リラックス感のあるドロストパンツは、ハリととろみを両立した素材が魅力のアイテムです。

ブラウントップス×ベージュパンツの組み合わせは、季節感を感じさせる良いカラーリングになっていますよね。

ラフなのに、今っぽさを感じさせるスタイリングに仕上がっています。

出典:zozo.jp

とろみとドレープを感じさせる素材を使い、ミディ丈に仕上げたチェック柄のスカート。

上品でクラシカルな印象のスカートに、リブニットトップスを合わせれば、普段使いもOKのカジュアルダウンが可能です。

もちろんブラウスやシャツを合わせて、かっちりスタイルで着こなしても◎

出典:zozo.jp

ふわりと広がるフレアが女性らしいスカートは、ダークグレーを選べば、一気にハンサム顔に。

赤色ニットと合わせることで、シックになり過ぎない大人女子コーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

カジュアルにも上品にも着回しができるワイドパンツは、ウエストのリボンを結ぶことで、スタイルアップ効果も期待できます。

スモ―キーなグレーのボトムスに、白のVネックトップスを合わせ、靴下も白で合わせているのがポイント。

上下に同じ色を使うことで、全身にまとまりが出ています。

一枚で着られて時短コーデの味方にもなるとろみワンピース

出典:http://zozo.jp/

ちょっぴり透け感のあるとろみ素材のワンピースは、ボタンを開けて羽織として使うにもぴったりなアイテムです。

ワイドデザインになっている袖やクルーネックが特徴で、女性らしい抜け感のある一枚。

あえて黒トップス×カーキのボーイッシュコーデに合わせれば、ミックススタイルが楽しめます。

出典:zozo.jp

ロング丈のシャツワンピースは、襟元のVネックやウエストのブラウジングでこなれ感を演出。

深めに入った裾のスリットに合わせて、デニムパンツなどを合わせるシンプルコーデがおすすめです。

出典:zozo.jp

女性らしいドレープ感が印象的なワンピースは、デニムなどのパンツを合わせてスッキリと着られるアイテム。

ウエストをブラウジングできるベルトが付属しているので、2wayで楽しむことができます。

オレンジ系のテラコッタカラーは、少しずつ寒くなるこれからの季節にもぴったりですね。

出典:zozo.jp

とろみと落ち感が特徴のワンピースは、付属のベルトを高い位置に結ぶことで、スタイルアップして見える効果も。

一枚でワンピースとして着ても、羽織として活用してもOKのフロントボタンデザインです。

出典:zozo.jp

とろみ感のあるワンピースは、あえてシンプルな白を選ぶのもおすすめ。

ボトムスに何を合わせてもキマりますし、ナチュラルな抜け感を簡単に演出することができます。

少し肌寒さを感じる日には、カーディガンやジャケットを合わせても良いですね。

まとめ

とろみ感のある素材を使ったアイテムは、一つ取り入れるだけで大人っぽさやこなれ感を演出できるアイテムです。

ぜひ、いつものコーデにとろみ感のあるお洋服をプラスして、女性らしいコーディネートを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる