1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がグッとくる!ほどよい色気を出す方法とは

男性がグッとくる!ほどよい色気を出す方法とは

  • 2018.8.30
  • 11837 views

いつまでも可愛いだけでなく、ほんのり色気のある女性にシフトしていきたいもの。

男性もガンガン色気を出している人より、程よい色気の方がグッときます。

男性がグッとくる、ほどよい色気の出し方とは一体どんなものでしょう。色気ってどうやって出すの?無理!と悩める女子に送るアドバイスです。

めがね女子に変身!

普段コンタクトや裸眼の女子が、めがねをかけているとき、色気を感じる男性は意外にも多いものです。

「いつも健康的な印象だった後輩が、初めてめがねをかけて出社してきた日にはドキっとしました。

ちょっと憂いをおびたように見えるのが不思議ですよね。めがね越しに見つめられると、いい意味で緊張してしまいます」(29歳/メーカー営業)

コンタクト派女子は、知らないうちに損していているかも?

誰でも取り入れやすいアイテムのめがねが、あなたをより魅力的にみせてくれるかもしれません。

顔の中でも、くちびるはキーパーツ!

会話をしたり、キスをしたり、コミュニケーションをとるうえで重要な役割を果たす「くちびる」

くちびるにほんのり色をのせるだけで、色気を引き出すことができます。

「普段、薄化粧の子がたまにリップをつけていると、色っぽくて見違えますよね。血色があってつやつやしたくちびるってセクシーで、二度見してしまったことも」(25歳/ディーラー)

セクシーの王道、赤リップはなかなか挑戦しづらいですが、健康的なつや感のあるピンク色ならわざとらしくありません。

まずはここから挑戦してみましょう。

白シャツ×タイトスカートは鉄板コーデ

制服やスーツなどで着る機会の多い白シャツとタイトスカートの組み合わせ。

このシンプルな組み合わせに、色っぽさを感じる男性は意外と多いものです。

「夏になって、女性のノージャケット姿を見ると色っぽいなと思います。シャツとスカート越しに見えるボディラインが、セクシーなんですよね」(26歳/金融関係)

かわいい花柄や、ふんわりスカートばかりが男性の目を引き付けるとは限りません。

主張しすぎないシンプルコーデだからこそ引き出される色気があるのです。

「首」という名のつくからだのパーツは見せる!

手首と足首は、バストやふとももなどと違い、わかりやすいセクシーさはありませんが、女性らしい華奢で繊細なラインにさりげない色気を感じられるパーツです。

「仕事中、袖をまくっている事務の子の手首にいつも色気を感じます。男性にはない細さが美しいですよね」(28歳/ゼネコン)

「脚フェチの男は多いけど、俺は足首がきゅっと細くなっている子に色気を感じます。ハイヒールをはいたときの、華奢な足首のシルエットが好きです。」(29歳/SE)

腕や足の細さに自信はなくとも、手首や足首なら出せるという女性もいるのではないでしょうか。

手首や足首を美しく見せる方法を知っていれば、自然と色気をかもしだせます。

おわりに

色気を出すのに、ただ露出度の高い服を着たり、胸を強調したりすればいいというものではありません。

やりすぎると色気ではなく、品のなさが出てしまうので要注意!本命の座を逃してしまいます。

ふとしたところににじみ出る女性らしさに、男性は色気を感じるようです。

紹介したテクニックで「大人の色気」を身につけましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる