1. トップ
  2. ハリセンボン・箕輪はるか、窪田正孝をパリッとビシッと劇的に変身させる!

ハリセンボン・箕輪はるか、窪田正孝をパリッとビシッと劇的に変身させる!

  • 2018.8.30
  • 231 views
「ヒモメン」に出演が決まったハリセンボン・箕輪はるか
(C)テレビ朝日

窪田正孝が主演を務める土曜ナイトドラマ「ヒモメン」’(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)で、9月1日(土)放送の第6話にハリセンボン・箕輪はるかの出演が決定。高級ブティックの店員を演じる。

【写真を見る】やっぱカッコイイ! 窪田正孝演じるヒモ男・翔ちゃんがオシャレに変身

出演に当たって、箕輪は「バラエティーではあまり見られない私のコミカルな部分をぜひ見てください!」とアピールした。

ハリセンボンの箕輪のドラマへの出演は「新春ドラマスペシャル 大使閣下の料理人」(2015年、フジテレビ系)以来、3年ぶりとなる。

その役どころは、翔(窪田)が美香(高岡早紀)に連れられて洋服を買いに訪れる高級ブティックの先輩店員役。ヒモ男・翔を見事に、オシャレに変身させる。

おしゃれな洋服に身を包んだ箕輪はどんな店員を演じるのか?

今回の役について、箕輪は「高級ブティックの先輩店員役で出させていただきました。その風格が私にあるのか不安で仕方なかったんですが、撮影現場では誰も何も言わなかったのでこれでいいんじゃないかと思い演じきりました」と明かす。

続けて「また、豪華な俳優さんと共演させて頂き、楽しませていただきました。ヒモでいいので私も彼氏ができたらいいなと思っています」とコメントを寄せた。

9月1日(土)放送・第6話あらすじ

翔(窪田)は行きつけの居酒屋でインテリア雑貨会社の女性社長・加賀美香(高岡)から突然、「明日、仕事しない?」と声をかけられる。

美香によると、エリート弁護士のフリをして1日、自分に同行してくれれば3万円払うという。

報酬につられ、美香と契約を結んだ翔は高級店で洋服を整えられてパリッと大変身! 美香に連れられ、彼女の父・浩一郎(六平直政)らとの会食に向かうが…その会食の席で美香は突如、翔と婚約していると一同に宣言する。

というのも、美香は父の勧める見合い相手・大沢(近藤公園)との縁談を断るために、翔を連れてきたのだ。

翔は動揺するものの、この契約を口外したり、途中で放棄したりした場合、違約金が発生すると脅されてしまい、ひたすら話を合わせるしかない。

しかし、そんな翔と美香の姿をゆり子(川口春奈)の後輩看護師・浜野このみ(岡田結実)が目撃していた…。

翔が浮気したものと思い込んだこのみは、ゆり子に別れるよう忠告。しかも、翔のことが気に入った美香は「お金はほしいだけあげるから契約を延長しよう」と言い出し…!?(ザテレビジョン)

元記事で読む