1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋はチェックスカートに注目♪大人女子におすすめのクラシカルコーデをご紹介します♡

秋はチェックスカートに注目♪大人女子におすすめのクラシカルコーデをご紹介します♡

  • 2018.8.30
  • 43680 views

夏も終わりに近づくと、気になるのが秋服ですよね。この秋もクラシカルなチェックスカートが大人気!

合わせ方次第では晩夏から取り入れることができますよ。そこで今回は、人気のチェックスカートコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪

チェック柄スカートコーデ集♡

ベージュのプリーツスカート

出典:zozo.jp

ベージュ系のプリーツスカートは、カジュアルからきれいめから幅広いスタイリングを楽しめるアイテム。

秋はビッグシルエットのデニムシャツを羽織って、ラフに仕上げるのが可愛いですよ。

パープル系タータンチェック

出典:zozo.jp

タータンチェックのラップスカートは、秋ムードたっぷり。

人気のパープル系チェックでこなれ感を演出しましょう。

ロゴトップスを合わせてカジュアルダウンするのがポイント♪

大きめポケット付きスカート

出典:zozo.jp

大きめのポケットがアクセントになったチェックスカートは、大人可愛いを叶えてくれること間違いなし。

シンプルなトップスを合わせてスカートを主役に着こなしましょう。

赤トップスでレディライクに

出典:zozo.jp

ブラウン系のチェックスカートは赤トップスと相性抜群。

首元や袖にフリルが施されたトップスが、レディライクな印象を演出してくれます。

小物はブラウン系で統一感を出しましょう。

ラップ風タイトスカート

出典:zozo.jp

去年からじわじわ人気を集めているチェック柄のラップ風タイトスカート。

広がりすぎないすっきりしたシルエットが、大人っぽい印象を与えてくれます。

左右でチェック柄の見え方が違うのもポイント。

ツイードチェックスカート

出典:zozo.jp

温かみのあるツイードチェックスカートはシーズンムードたっぷり。

Vネックトップスを合わせて大人っぽく着こなしましょう。

トップスのボタンに合わせてシューズを黒に合わせるのがポイントです♪

透け感のあるチェックスカート

出典:zozo.jp

柔らかで透け感のある素材のスカートは、さりげなくチェックを取り入れることができますよ。

歩くたびにふんわり揺れる裾が女性らしさを演出してくれます♪

ギンガムチェックスカート

出典:zozo.jp

春から人気のギンガムチェックスカートも、ブルー×ボルドーの配色なら秋っぽくアップデート。

すっきりとしたAラインシルエットが腰回りを細く見せてくれるのも嬉しいですよね。

ロング丈タイトスカート

出典:zozo.jp

タイトスカートもロング丈がトレンド。

すっきりしたIラインがスタイルアップを叶えてくれます。

ラフな黒Tシャツを合わせればチェックスカートも夏から楽しめますよ♪

主張しすぎないチェックスカート

出典:zozo.jp

きれいめなチェックスカートは、オンオフ問わず使える優秀アイテム。

チェックも薄めカラーなので、柄物が苦手な方にも挑戦しやすいのではないでしょうか?

チェックのトレンチスカート

出典:zozo.jp

チェック柄のトレンチスカートは、マニッシュな魅力を引き立ててくれます。

デザイン性のあるスカートはシンプルなトップスを合わせるだけで、こなれた雰囲気に仕上がります。

エアリー素材のチェックスカート

出典:zozo.jp

軽い質感のチェックスカートは夏から大活躍。

グレーのトップスを合わせることで、ナチュラルな雰囲気が楽しめます。

足元は黒のスニーカーで引き締めるのがおすすめです。

上品なネイビーチェック

出典:zozo.jp

タイトスカートはストレッチ素材のものを選べば、履き心地もばっちり。

淡いカラーのトップスを合わせることでネイビーチェックがより引き立ちます♪

マドラスチェックのプリーツスカート

出典:zozo.jp

マドラスチェックのスカートは夏はもちろん秋も大活躍。

ウエスト部分がレザーのパイピングになっているので、トップスはインしてすっきりまとめるのがおすすめ。

パネルプリントスカート

出典:zozo.jp

チェック以外にも色々な柄がパネル風に組み合わされたスカートは、履くだけで華やかな印象に。

ニットをふんわりインしてフェミニンに着こなしましょう。

今季はチェックスカートをチェック♡

2018年の秋もチェックスカートがトレンド。

人気ブランドからも続々登場しているので、ぜひチェックしてワードローブにプラスしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる