1. トップ
  2. グルメ
  3. インスタで超絶人気! 心ときめくカップケーキ専門店

インスタで超絶人気! 心ときめくカップケーキ専門店

  • 2018.8.30
  • 8267 views

扉を開けるとカジュアルで可愛らしい空間が広がるお店

「N.Y.Cupcake(ニューヨーク カップケーキ)」は、丁寧に焼き上げた手作りのカップケーキが楽しめるお店です。
白を基調としたおしゃれな外観で、ピンクのファンシーな看板が目印。店内はカジュアルで可愛らしい雰囲気で、そこに居るだけでワクワクするような空間が広がっています。カウンター席があるのでイートインも可能。
ショーケースには、可愛くデコレーションされた定番のカップケーキや、季節限定のメニューが並んでいます。

アメリカのカップケーキの美味しさに魅せられて開店

「N.Y.Cupcake」は、1997年に明大前でオープンし、2007年に世田谷に移転オープンして以来、地元で愛され続けているお店です。
店名は、アメリカの美味しいカップケーキを紹介したいとの思いから、命名されました。可愛くて美味しいと話題のカップケーキを求めて、遠方からも足を運ぶ人も多くいます。
見た目の可愛らしさだけでなく、アメリカの伝統的な味わいを残し、日本人好みの甘さ控えめにアレンジしている点も、多くのファンを魅了している秘密です。

とろけるチョコがたまらない! 人気の「マシュマロ」

定番商品で一番人気のカップケーキは、口の中でとろけるチョコクリームのおいしさが病みつきになる「マシュマロ」。ケーキの上には、マシュマロクリームとたっぷりのチョコレートがかかっています。
ケーキの中にも、甘さ控えめのとろけるチョコがたっぷり! 仕上げにハートの飾りをトッピングした、上品で可愛らしいカップケーキです。

いちごの風味がたっぷり詰まった「ストロベリー」

フランス産のいちごで作られたクリームが味の決め手の「ストロベリー」も人気商品。
花や動物などをモチーフにした砂糖菓子の飾りつけがエレガントで可愛く、女子心をさらにくすぐります。子どもから大人まで人気の商品で、誕生日に利用する人も多いです。
また、ラズベリーのクリームをココアケーキの上にデコレーションした「ラズベリー」も、甘酸っぱい美味しさで人気。着色料を使わず果汁で作った、鮮やかなピンク色のクリームが特徴です。

素材にこだわり無添加で仕上げた自慢のカップケーキ

「N.Y.Cupcake」では、ひとつひとつ手作りで丁寧に焼き上げ、トッピングをしています。手作りのおいしさを活かすため、北海道産の高級バターや農家から直送の鮮度抜群の卵など、良質な素材のみを使うことにこだわっています。
また、安心して食べられるように、マーガリンや植物油、余計な添加物を使わず仕上げています。こだわりのカップケーキは、記念日のお祝いや贈り物、手土産にもぴったりです。

「N.Y.Cupcake」は、小田急線小田原・京王井之頭線「下北沢駅」北口から徒歩3分の、下北沢一番街商店街の中ほどにあります。2路線利用できるのでアクセスも便利です。見ているだけでワクワクするような可愛くて美味しいカップケーキで、ほっとひと息ついてみませんか。

スポット情報

  • スポット名:N.Y.Cupcake
  • 住所:東京都世田谷区北沢3-27-1
  • 電話番号:03-3465-4262
元記事で読む
の記事をもっとみる