1. トップ
  2. インテリア
  3. 意外とインテリアに馴染む!《ブラインドカーテン》にチャレンジしてみよう♪

意外とインテリアに馴染む!《ブラインドカーテン》にチャレンジしてみよう♪

  • 2018.8.30
  • 18709 views

オシャレでスタイリッシュな印象があるブラインドカーテン。お部屋のインテリアに取り入れるのは難しそう…と敬遠している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、ブラインドカーテンを使ったお部屋のインテリアを紹介していきます。悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ブラインドカーテンを使ったインテリアの実例を紹介

シンプルなブラインド

大きな窓いっぱいにブラインドを設置。

ナチュラルなお部屋によくマッチしていて、ゆったりくつろげそうな空間に仕上がっています。

大きな観葉植物がアクセントになっていて、オシャレな雰囲気です。

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

カフェのような素敵なインテリア。

ブラインドの前にテーブルを置いて、優雅なティータイムを過ごせそうなスペースに。

衣類はハンガーラックに吊るして、見せる収納を活用しています。

Mikiさん(@luv.white___)がシェアした投稿 -

白を基調にしたスタイリッシュなお部屋。

ブラインドカーテンがよくマッチしていて、統一感のあるインテリアです。

特徴的な時計のデザインが目を引く、オシャレなお部屋に仕上がっていますね。

Ichiさん(@ichisworks)がシェアした投稿 -

鮮やかなブルーの壁紙に白いブラインドが映える素敵な空間。

小物を飾って、西海岸テイストのインテリアに仕上げていますね。ディスプレイ棚は、ディアウォールでDIYされているそうです。

YUKAさん(@yukaaaaa0515)がシェアした投稿 -

ブラインドから差し込む日差しで、気持ちよく目覚められそうな寝室。エキゾチックなデザインのラグを使用していて、リゾートのような雰囲気になっています。

sakimamさん(@sakiii4696)がシェアした投稿 -

こちらも寝室のブラインドの使用実例。

アートポスターや小物を飾って、モダンな雰囲気の寝室に仕上げています。

ブラインドを採用することで、オシャレ感がさらにUPしていますよね。

hiromiさん(@hiiroooon)がシェアした投稿 -

モノトーンで統一されたインテリア。真っ白のブラインドがお部屋によくマッチしています。

まるっとしたライトやポップな掛け時計など、所々に可愛らしいアイテムを使っているので、スタイリッシュになり過ぎません。

Mikiさん(@luv.white___)がシェアした投稿 -

白を基調にした清潔感のあるキッチン。

棚にたくさんの小物を飾っていますが、色味を統一しているため、ごちゃごちゃとした印象を受けません。

料理が楽しくなりそうな、素敵なキッチンに仕上がっています。

ウッドブラインド

sa_ra_さん(@su_a_sa_)がシェアした投稿 -

シックな雰囲気によく合うウッドブラインド。

アイアンテーブルやレザーソファーを採用することで、アンティークな印象もありますね。

暗めトーンのお部屋ですが、茶色をベースにしているので、重たい印象にはなっていません。

kayoさん(@kayo.home00)がシェアした投稿 -

明るめのウッドブラインドは、どことなく和の雰囲気がありますね。

北欧テイストのお部屋によく馴染む優しい色味で、温かみを感じるインテリアに仕上がっています。

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

たくさんの観葉植物を窓際に並べて、オシャレな空間に。

壁面にはプラントハンガーを並べて吊るして、可愛らしいスペースに仕上げています。

ウッドブラインドのよく似合う、男前テイストのインテリアですね。

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

レンガ風壁紙×ウッドブラインドで、インダストリアルなインテリアに。

壁面にはデニムをリメイクして作成したタペストリーを飾って、お部屋のアクセントにしています。

バスケットゴールは、セリアのおもちゃとボードを組み合わせてDIYされたそうです。

emiさん(@emiyuto)がシェアした投稿 -

大きな窓にウッドブラインドを採用することで、ガラッと雰囲気を変えることができます。

シンプルなインテリアでも、ブラインドを取り入れるだけで、オシャレ度がグッとUPしますよね。

ちくわさん(@chikuwa15)がシェアした投稿 -

どこか懐かしい雰囲気のある、レトロなインテリア。

ペンキで窓枠をベージュに塗装し、ウッドブラインドと上手くコーディネートされています。

Takakoさん(@taka0taka0taka0)がシェアした投稿 -

小窓にウッドブラインドを採用。カーテンボックスも木製のものを使用しているので、統一感がありますね。

ころんとした可愛らしいライトがアクセントになっている、素敵なインテリアです。

ベージュの壁紙とウッドブラインドのダークブラウンのグラデーションが美しいお部屋。

さまざまなトーンの茶色を使っていて、まとまった印象を受けます。

アクセントに観葉植物を配置し、リゾートチックなインテリアに仕上げています。

バーチカルブラインド

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

バーチカルブラインドとは、縦型のブラインドをいいます。

こちらは、モノトーンで統一されたお部屋。

黒いアクセントクロスと真っ白なバーチカルブラインドのコントラストが素敵ですね。

モノトーンのダイニングチェアを交互に並べていて、こだわりを感じるインテリアです。

ayaさん(@a.o.home)がシェアした投稿 -

優しげな木の風合いで、ゆったりくつろげそうなダイニング。

温かみのある北欧テイストのお部屋に、バーチカルブラインドがよくマッチしています。

さえさん(@saesaehi)がシェアした投稿 -

開放感のある大きな窓にバーチカルブラインドを採用。

あまり物を置かないシンプルなリビングに仕上げています。壁面には飾り棚を設置して、お部屋のアクセントに。

youkoさん(@mayo.ai.home)がシェアした投稿 -

吹き抜けが印象的なリビング。

モダンな雰囲気のお部屋に、バーチカルブラインドがよく馴染んでいますね。

インテリアは控え目にして、大人っぽい空間に仕上げています。

ブラインドカーテンでワンランク上の空間へ

ブラインドカーテンを使ったインテリア実例を紹介しました。オシャレ感を上げてくれ、意外とどんな部屋にも馴染むブラインド。

チャレンジしてみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事で読む