1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「セフォラよりもアマゾン」がトレンド。海外のコスメ好きがハマる“プチプラ”優秀アイテム4選

「セフォラよりもアマゾン」がトレンド。海外のコスメ好きがハマる“プチプラ”優秀アイテム4選

  • 2018.8.29
  • 20426 views

コスメ好きのアメリカ女子たちがコスメを購入する場所といえば、「Sephora(セフォラ)」や「Ulta(ウルタ)」といったビューティストアがこれまでは定番でした。でも今、その方程式に異変が! 実は「Amazon(アマゾン)」でコスメを買うコスメ好きたちが急増しています。

▶︎お値段以上のパフォーマンス。秋のトレンド顏を叶える優秀プチプラコスメ4選

その理由はバラエティ豊かでユニークなアイテムが手軽に購入できるから。しかも使える“掘り出し物”のプチプラ優秀コスメがザックザクなんです。そこで今回は、次のトレンドを生むアメリカのコスメ女子たちからいま厚い支持を受けるアイテムを4つチェックしてみましょう。

いま人気爆発中!ファンデーションブラシ

現在Amazonで約5,000件のレビューがつき、星4.5という高評価を得ているのがBeauty Junkeesの「Foundation Makeup Brush Flat Kabuki」。

出典:Amazon

密になったフラットブラシは、リキッド、クリーム、パウダーと言ったどんな質感のファンデーションでもキレイに肌にのり、しかも使いやすいと大評判です。また、日本円で約¥1,200というプチプラなお値段も魅力です。

毛穴レスの肌を叶える定番マスク

Amazonで以前より評判が高いのがAztec Secretsの「Indian Healing Bentonite Clay」。カリフォルニア発のクレイはとにかく吸着力がすごく、毛穴も汚れもいっぺんに取れると大評判で、いまブームとなっているクレイ美容の中でも定番中の定番アイテムとなっています。

出典:Amazon

使い方はマスクと同量の水とミックスし、顔全体にマスクするのが基本。さらにニキビや毛穴汚れが気になる方は、りんご酢と混ぜて、ファンデーションブラシで気になる部分にのせてケアするのもオススメですよ。

プチプラなのに“欲しい成分を全て含んだ”美容液

現在約3,000件ものレビューがつき、星4.5の高評価で人気急上昇中なのがInstaNaturalの「InstaNatural Vitamin C Serum with Hyaluronic Acid & Vit E」という美容液。

出典:Amazon

シワに効果の有るレチノールほか、シミや美白に効果的と言われるビタミンC、さらに保湿が叶うヒアルロン酸、抗酸化作用の高いビタミンEと女性が欲しい成分を全て含んでいる夢のような美容液で「肌が変わった!」と実感するユーザーは少なくない様子。そして、もちろん日本円で約¥2,000というお手ごろ価格も魅力です。

ブーム必至!ヒーリング効果の高い“香木”

変り種アイテムとして注目が高まっているのが中南米原産の香木「Palo Santo Incense」。

出典:Amazon

キャンドルやお香のように火をつけて炊くことで、香木ならではのナチュラルなアロマを満喫できるというもの。特にヒーリング効果が高いので、瞑想の際に使う人も多いのだとか。また、キャンドルと違って万人に受ける香りなのも人気の理由です。

ユニークなアイテムを見るだけでも楽しい上、日本へも発送をしてくれるのもAmazonの良いところ。今後ブーム必至なアイテムがたくさん見つかるので、ぜひアメリカのAmazonも覗いてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>

元記事で読む