1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やっぱり使える!【無印良品】の収納ボックスで片付け上手になろう☆

やっぱり使える!【無印良品】の収納ボックスで片付け上手になろう☆

  • 2018.8.29
  • 10971 views

様々な用途に使えて便利な無印良品の収納ボックス。

かさばるアイテムを立ててすっきり収納したり細かく仕切って収納したりと、あらゆるシーンで便利に使えるボックスがたくさんあります。

今回は、お部屋をすっきり収納できる無印良品のボックスを使った収納例をご紹介いたします。

無印良品の収納ボックスを使った収納例

無印良品のファイルボックスでお皿を立てて収納!

yuko⌂↟⌂↟さん(@yuko96)がシェアした投稿 -

広い収納スペースを効率よく使うのにぴったりな無印良品のファイルボックス。

こんな風に、お皿やよく使うキッチンアイテムなどを立てて収納できるのですっきりと片付きます。

重ねないから出し入れもカンタン!

かさばる調理器具の収納にもファイルボックスが便利!

kanaria⁎∗さん(@kanaria_ouchi)がシェアした投稿 -

コンロ下の調理器具の収納にも、ファイルボックスが便利!

かさばるお鍋やフライパンなども1アイテム1ボックスで収納すれば、見た目もすっきりと片付きます。

汚れたらサッと洗えるので調味料の収納にもぴったりです。

仕切りつきで便利!無印良品の小物入れ

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

中央に仕切りがある無印良品の小物ケース。

こんな風にコンタクトレンズのストック入れとして使っても便利です。

左右で種類別に収納したり色々な使い方ができそう。

綿棒やコットンなど、ボディケアアイテムを入れるのにもぴったりですよ。

持ち運びべる収納!無印良品の取っ手付きファイルボックス

izabel13okさん(@izabel13ok)がシェアした投稿 -

持ち運びができて便利な、無印良品の取っ手付きのファイルボックス。

書類や雑誌の収納にもぴったりです。

勉強アイテムや仕事のファイルなど、用途ごとに一つにまとめればすっきり片付きます。

無印良品のファイルボックスを使いやすくアレンジ

yuko⌂↟⌂↟さん(@yuko96)がシェアした投稿 -

無印良品のファイルボックスを使いやすくアレンジした例。

ペンや定規、計算機などのステーショナリー類を整理できるケースを付属させています。

勉強や仕事などに必要なアイテムを一つにまとめることができるので、これさえあれば準備せずにすぐに作業できますね。

引き出しの整理にぴったりな無印良品の小物ケース

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

無印良品のポリプロピレン小物ケースを使えば、細々としたステーショナリー類をすっきりと収納できます。

また、無印のペンケースに小物類などを入れれば立てて収納することもできるので便利ですね。

引き出し内のスペースを無駄なく使える上、取り出しやすさもアップします。

ファイルボックスで生活感を隠して収納

Namiさん(@nami0015)がシェアした投稿 -

生活感であふれがちなトイレの収納棚も、無印良品のファイルボックスで見栄え良く整理することができます。

洗剤類やサニタリー用品など、見せたくないアイテムを隠して収納。

同じボックスを並べればインテリアの統一感もアップします。

丸穴つきなので取り出しやすさもGOOD!

散らかりがちなTV台の収納にもファイルボックスが便利!

yuko⌂↟⌂↟さん(@yuko96)がシェアした投稿 -

こちらもファイルボックスを並べて収納した例。

DVDや雑誌、配線コードなどテレビ台の中は意外と散らかりがち。

それらを無印良品のファイルボックスにまとめれば、デッドスペースを作らずに効率よく収納できますよ。

スタッキングもOK!無印良品の引き出しタイプの収納ケース

あいさん(@_a.tjmt_)がシェアした投稿 -

無印良品の引き出しタイプのポリプロピレン収納ケースなら、スタッキングしてもワンアクションで取り出せます。

扉がない洗面下の収納などにぴったり。

隠して収納するから、洗面アイテムや生活感のある日用品などをポンポン入れるだけ!

キッチンパントリーの収納ボックス

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

無印良品のスタッキングシェルフを使ったキッチンパントリー。

中が見えない収納ボックスを活用すれば、急な来客でも慌てずに済みます。

オリジナルのラベルを貼れば中身もわかりやすくなりますよ。

押し入れ収納に役立つキャスター付きケース

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

整然と片付いた和室の押し入れ収納。

扉を取ると開放感がありますが、その分収納の仕方にも気をつけたいところ。

下段の収納には、無印良品のキャスター付きの収納ケースが便利です。

カンタンに稼働できるので、こまめに掃除もできるうえ湿気対策にもなります。

オープンパントリーに使いたい無印の引き出しケース

かもめさん(@lokki_783)がシェアした投稿 -

おしゃれなキッチンアイテムが並ぶオープンパントリー。

インテリア性の高いアイテムはディスプレイし、隠したいものは無印良品の引き出しケースへ。

棚板の高さをぴったり合わせると、スペースを有効活用できます。

ステーショナリーを収納するなら仕切り付きケース

ステーショナリー類を一覧化して整理できる、無印良品のポリプロピレン小物ケース。

仕切りを使えばより美しく整頓できます。

ホワイトカラーで統一すれば、スタイリッシュな雰囲気になりますよ。

ケーブル類の収納はスライダーケースがおすすめ

たまりがちなケーブル類をすっきり収納するなら、無印良品のスライダーケースB6サイズがおすすめ。

ケーブルごとに立てて収納すれば取り出しやすさもバッチリ。

さらに無印良品のポリプロピレン深型ケースにまとめれば、よりすっきりと片付きます。

医薬品の収納にぴったりな無印良品のキャリーケース

Miyokoさん(@mk.1010)がシェアした投稿 -

医薬品を収納するのにぴったりな無印良品のキャリーケース。

中の小物ケースも、ポリプロピレンケースやセリアなどの100均アイテムを活用すると便利です。

テプラなどでラベリングすると、家族みんなが使いやすくなりますね。

まとめ

無印良品のボックスを使った収納例をご紹介しました。

どんなテイストにも馴染むとことんシンプルなデザインが魅力の無印良品。

仕切りやキャスターなどのオプションも充実しているので、自分のスタイルに合った収納が叶います。

無印良品の収納ボックスで片付け上手を目指しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる