1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 輪ゴムをきれいに片づけよう!100均のアイテムを使った収納アイデア8選

輪ゴムをきれいに片づけよう!100均のアイテムを使った収納アイデア8選

  • 2018.8.29
  • 62165 views

輪ゴムはよく使うアイテムですが、収納法にお悩みの方も多いのではないでしょうか?

きちんと収納しておかないと、使いたいときに手に取りにくくてプチストレスの原因になってしまうことも。

そこで今回は、100均のアイテムを使った輪ゴムの収納術についてまとめてみました♪

100均のアイテムを使って手に取りやすい輪ゴムの収納を実現しよう

マグネットポケットに

CHIKAさん(@4696_home.chika)がシェアした投稿 -

キャンドゥのマグネットポケットは、ハサミやボールペンを収納できるだけではなく、下がフック状になっているため輪ゴムを引っかけて収納することもできるアイテムです。

冷蔵庫の側面などにくっつけておくと、さっと手に取ることができますね。

シンプルなデザインで、インテリアの邪魔をしないのも魅力的です。

ドリンクボトルに

sayuさん(@syy.sayu_)がシェアした投稿 -

様々なものを収納できると、高い人気を誇るドリンクボトル。

こちらのおうちでは、キャンドゥのドリンクボトルに輪ゴムやクリップなどの細かなものを収納しています。

ドリンクボトルなら、見せる収納にしてもおしゃれですね♪

マグネットケースに

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

ダイソーのマグネットケースは蓋つきなので、壁や冷蔵庫にくっつけてもうっかり輪ゴムが落ちてしまう心配がありません。

中身が見えるので、輪ゴムがどれくらい入っているか一目瞭然なのも使いやすいポイントですよ。

蓋つきケースに

出典:ameblo.jp

半透明のセリアの蓋つきケースは、キューブやトールなど様々なサイズがあり、スタッキングもできる便利なアイテムです。

こちらのおうちでは、キューブを使って輪ゴムを収納しているんですよ♪

ポイポイ収納にするのではなく、白と黒の輪ゴムをわけて重ねて収納することで、使いたい色の輪ゴムを取りだしやすくなりますね。

丸形ホワイトケースに

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

セリアの丸形ホワイトケースは、色々なものを収納でき、シンプルなデザインで使いやすいんです。

蓋にラベリングをすることで、中身が見えなくてもわかりやすいですね。

ワンプッシュフラップに

出典:iebiyori.blog.jp

セリアの人気アイテムであるワンプッシュフラップは、輪ゴムの収納にもぴったりです。

片手で蓋を開けることができるため、忙しいときでも、さっと輪ゴムを手に取ることができておすすめですよ。

缶に

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

男前なかっこいいデザインの缶は、FLET'Sのアイテムです。

クリップや輪ゴムなどの小物の収納に適しており、中身が透けないためインテリアの邪魔にならないのも嬉しいポイントです♪

タッパーに

セリアのタッパーを、輪ゴムの収納アイテムとして使っているおうちもあります。

シンプルなタッパーにマスキングテープを使ってアレンジをすると、可愛らしくおしゃれな仕上がりになりますね♪

まとめ

100均のアイテムを使った輪ゴムの収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?

100均のアイテムを使えば、輪ゴムをすっきり収納することができるうえに、市販の箱のまま置いておくよりも生活感を隠すことができます。

気になった方はぜひ、100均のアイテムを使って輪ゴムを収納してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる