1. トップ
  2. 恋愛
  3. 落としたい彼がいるなら知っておきたい!意外な男の本音3つ

落としたい彼がいるなら知っておきたい!意外な男の本音3つ

  • 2018.8.29
  • 70615 views

聞いてびっくりするものから、身もふたもなくて耳をふさぎたくなるものまで、男の本音にもいろいろあります。

でも、好きな彼を落とす作戦を立てるなら、知っておいた方がいいものも。言われるとドキッとするセリフ、女子の身だしなみで気になるところなど、女子の思い込みを裏切る本音があるんです。

意外な男の本音

「元カレに似てる」にドキッとする

女子は男性に「元カノに似てる」と言われると微妙な気持ちになるものですが、男性は違うようです。

「○○くんって、私の元カレに似てるんだよね」と言われると「元カレに似てる=好きになれるレベル=脈あり」と解釈してしまうのだそう。

ちょっと思わせぶりに脈ありサインを出すのは基本の恋愛テクニックの一つですが、例えば職場などのオフィシャルな場などは「かっこいいですね」などと言うのはあからさますぎてやりづらいこともありますよね。

そんなときは、例えば飲み会の席で「誰かに似ていると思ったら元カレだった」などとさりげなく言うことで「俺って彼女のストライクゾーンなのかな?」と意識させることができるでしょう。

女子のネイルより香りが気になる

女子は気にするけど、男性はさほど関心がないものの一つが「女子のネイル」。

「している子がイヤ」とかではなく「ホントに目に入らない」のだそう。手の全体的な印象がきれいなら、何も塗っていなくてもいいくらいだと言います。

気の利く男性はほめてくれることもありますが、ネイル自体はもともと男性の関心が向くポイントではありません。

一方で、女子が自分のためにしているネイルにまでケチをつける気もないので、「ハデにしない方がモテる?」なども考えず、自分のやりたいデザインを自分のために楽しむのが一番です。

その一方で、恋愛においては「香り」は超重要。香りは記憶にダイレクトに結びつきやすく、イメージそのものを左右します。

同じ顔でもいい香りがするかしないかで好感度が全く違うそう。また、いい香りでもずっと同じ香りの女はしばらくすると魅力を感じなくなるというデータもあります。

「私の香り」のほかにアクセントでもう一本、違う香りをスタメンにしておくのも大事なことのようです。

体は武器にならない

「体の関係ができたのに、恋人になれない」という女子の定番のお悩みがあります。

それは、男性はセックスすることをゴールと思っていないことに加え、単に「やれる女」と「本命にしたい女」は別カウントだからです。

脈がない状態で「先に体の関係を作ってなし崩しに付き合ってる感を出す」作戦が難しいのはこのため。

一方、そこそこモテる男性にありがちなのが「とりあえずセックスして考える」方式。知り合って早い段階でセックスして、そのあとの女子の様子や、居心地の良さなどをトータルに判断してから本命に格上げするやり方です。

この場合も、セックスはただの足切り。

どちらにしても、女子の体は男性に対してたいした武器にはなりません。一度お泊りしただけで一山超えた気になって彼女面するとあっさり音信不通になったり、

「どうせ遊びなんでしょう?」などとやさぐれていると本当にその通りになってしまうので気をつけましょう。

「付き合いたいけど体以外の切り札がない」と思うなら、それは切らずにおくのが一番です。

「効くと思ってた」は危険

女子の目には効きそうなアプローチも、男性からは「?」と思われることも。好きな人を落とすためには、彼らが「女子を見るとき気にする」ポイントを利用して攻めるのが得策です。

今回挙げた点のほか、時には、男友達に恋の相談をしてみるのも、男性ならではの視点が分かって役立つこともあるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる