1. トップ
  2. インテリア
  3. デスク周りをモノトーンで統一!シンプルでスタイリッシュなワークスペースの作り方

デスク周りをモノトーンで統一!シンプルでスタイリッシュなワークスペースの作り方

  • 2018.8.29
  • 12273 views

ものが多くゴチャゴチャしがちなデスク周りを、すっきり整理整頓しませんか?モノトーンで統一したワークスペースは、見た目がスタイリッシュなだけではありません。仕事や調べ物に集中できて、作業効率がアップすること間違いなしです!

ここでは白と黒のバランスが絶妙な、デスク周りの実例をご紹介します。モノトーンインテリアを作るためにおすすめの雑貨なども参考にしてみてくださいね。

モノトーンで統一!シンプルなデスク周り

白が多めのパソコンスペース

@harmaacoがシェアした投稿 -

ノートパソコンやプリンター、周りの雑貨もすべて白で統一されたパソコンスペースです。白のファイルボックスが並んでいて、たくさん収納できそうですね。

カラフルなものはファイルボックスに入れてしまえば、スッキリしたデスク周りになります。

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

こちらも白で統一した美しいデスクまわりです。配線やモデムなどが目立たないように、家を建てるときに工夫をされたのだそうです。

シルバーのデスクライトや壁掛けミラーがアクセントになっていますね。壁で仕切られたスペースなので集中できそうです。

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

真っ白で統一された圧巻のパソコンスペースです。ファイルボックスやふた付きボックスがたくさんあって収納力抜群ですね。

見た目を同じケースで揃えているので、中身がわかりやすいように黒のラベルを貼られています。

白と黒のモノトーンスペース

ものが少ないシンプルなパソコンデスクです。大きなディスプレイは黒、机やデスクチェアは白で統一されています。

白の割合が多いので明るくて洗練された印象ですね。新しいアイディアが浮かんできそうです。

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

壁に囲まれたコンパクトなスペースに、パソコンデスクがすっぽり。シルバーのデスクライトとジュエリーライトが、白い空間のアクセントになっています。

椅子の上にかけられたファーが、おしゃれ度をアップさせていますね。

mimicoさん(@mimimie46)がシェアした投稿 -

ホワイトインテリアをベースに、グレーや黒の雑貨をプラス。グレーが入ると白と黒のコントラストが和らいで優しい印象になりますね。

デスク上にはボックスがたくさん並んでいますが、白なので圧迫感がありません。

Katarina Olssonさん(@katarinaolsson)がシェアした投稿 -

白いデスクとチェア、壁も真っ白なので、とても明るい雰囲気のお部屋ですね。

壁にかけられたラックや飾られている雑貨など、ところどころ黒のアイテムがあって、空間を引き立てています。

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

デスク壁面の飾り棚に、北欧テイストの雑貨がたくさんディスプレイされています。

ものの数は多いのですが、すべて白と黒のモノトーンで統一されているのでスッキリまとまった印象です。

hiromiさん(@hiiroooon)がシェアした投稿 -

白いデスクの上に黒いパソコンを設置されています。収納キャビネットやデスクライトは白で統一。

壁に貼られた写真やカレンダーもすべて白黒で、スタイリッシュなデスク周りです。

白いデスクと黒いチェアで作るモノトーンスペースです。机の上に置かれたボックスやマガジンラックの雑誌もすべて、白、黒、グレーのモノトーンをセレクト。

すべてのアイテムを厳選して選ばれている印象です。

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

大きな壁掛けカレンダーが印象的なデスクまわりです。カレンダーとデスクの脚、椅子が黒なので、黒の分量が多く大人っぽいムードです。

男性向けのインテリアとしても参考になりますね。

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

黒いワイヤーネットを壁に立てかけて雑貨をディスプレイ。

おしゃれで高級感のあるデスク上ですが、セリアやダイソーなどの100均グッズも上手く利用して作られたのだそうです。

パソコンまわりのグッズもモノトーンで!

モノトーンの文房具

YOU(ゆう)さん(@sh.atyou)がシェアした投稿 -

シンプルなデザインの文房具をデスクの引き出しに。整理トレーで仕切って、ひとつのトレーにひとつづつ収納すると、出し入れしやすそうですね。

出しっぱなしでもインテリアの邪魔をしないアイテムばかりです。

arisaさん(@alinu.h.h.k)がシェアした投稿 -

ノートや鉛筆などの文房具を、白と黒のデザインのもので統一。

白いボックスを使って収納しています。これなら机の上に出しっぱなしにしていてもおしゃれですね。

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

デンマークの人気ブランド「デザインレターズ」のモノトーンの色鉛筆です。色鉛筆もケースもしまわずに出しておきたいほどおしゃれなデザインですね。

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

白のミニカッターとグレーのホッチキスは、ダイソー商品だそうです。100均でもモノトーン文房具が新発売されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

モノトーンに合うデスクライト

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

デスクには欠かせないデスクライト。シルバーのアームライトは、工業的なデザインがおしゃれですね。シルバーもモノトーンインテリアに良く馴染みます。

シンプルなカレンダー

さふぁいあさん(@safaiapo925)がシェアした投稿 -

モノトーンのカレンダーです。シンプルですが、デザイン性があっていいですね。クリップで挟んで机の上に置くとおしゃれです。

モノトーンの電源タップ

m♡さん(@__________7hm7_____)がシェアした投稿 -

モノトーンインテリアを作るには、電源タップにもこだわりたいですね。黒のロゴが入った電源タップはデザイン性もあって、モノトーンインテリアにピッタリです。

モノトーンのダミーブック

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

一見洋書にしか見えませんが、モノトーンのダミーブックです。

見た目がおしゃれなだけでなく、中に細々したものを収納できる優れもの。立てて並べても、横にして重ねて置いても良いですね。

デスク周りをモノトーンで統一しませんか?

モノトーンインテリアが好きな人たちの、モノトーンのワークスペースやおすすめの雑貨をご紹介しました。みなさんバランスよく白と黒をコーディネートされていましたね。

あなたもぜひ、シンプルでスタイリッシュな自分のスペースをぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む