1. トップ
  2. ファッション
  3. まだ暑さが厳しい秋口にぴったり!透け感アイテムで作るコーデまとめ

まだ暑さが厳しい秋口にぴったり!透け感アイテムで作るコーデまとめ

  • 2018.8.29
  • 31405 views

まだまだ暑い…そんなファッションのシフトがなかなか難しい時期におすすめなのが、見た目は秋っぽいのに涼しげに着こなせる透け感アイテムです。シースルーやシアー感のあるアイテムは秋口も豊富で、秋色なだけでぐっと秋ムードが高まります。

ヘルシーなセクシーさで男性ウケも良くデートコーデにもおすすめなのでぜひチェックしてください!

秋口にぴったりな透け感アイテムで大人女子コーデ15選!

【トップス】は気軽に取り入れやすい!

出典:http://zozo.jp/

ベージュ×ボルドーで女性らしい秋色コーデ。トップスは身頃は光沢のある上品な素材でパフショルダーの袖先がシアー素材が使われている、ありそうでないデザイン。

ハイウエストのパンツの他、ハイウエストロングスカートともマッチします。

出典:zozo.jp

程よい透け感があるニットは、綺麗なラベンダー色のパンツで華やかなパンツスタイルにまとめています。

ニットは長袖でも涼しい素材なので、晩夏から活躍してくれる優れもの。

頑張り過ぎてないのに透け感でドキッとさせるので、合コンコーデにもおすすめ。

出典:zozo.jp

五分袖のシアー感のあるニットは、今季注目のラメがポイント。

カットオフデニムパンツなら、秋らしい小物使いでトレンドライクに仕上げて♡

ロングスカートやワイドパンツなど、トレンドボトムスとも好相性です。

出典:zozo.jp

ハリ感と微光沢のあるシアー素材のブラウスは、七分袖&ロング丈で気になる部分がカバーできる嬉しい逸品。

サイドと袖口のスリットが、抜け感を演出してくれます。

デニムパンツなどのカジュアルボトムスでもお洒落に決まります。

出典:zozo.jp

シアー感、ウエストのシャーリングデザイン、ドルマンスリーブが特徴的なブラウスは、長めの丈でタックインの着こなしが苦手な方にもおすすめです。

デニムパンツスタイルでも上品な印象に。通勤コーデにもいかがでしょうか?

【ボトムス】でさりげなくシアー感を取り入れる

出典:zozo.jp

シアー感のあるチェック柄のロングフレアスカートには、トップスも透け感のあるデザインを選んで軽やかな秋スタイルに。

ファーバッグとショートブーツで、オータムムードをもっと盛り上げて♡

出典:zozo.jp

アンティークレースを使ったチュールティアードスカートは、エレガントなのにウエストはゴム仕様なのでストレスフリーで着られます。

シンプルなトップスを選んで、スカートを主役にするのが◎。

Tシャツなどのシンプルアイテムでも素敵な仕上がりになります。

出典:zozo.jp

透け感のあるプリーツをドッキングした、個性あふれるスカート!

ベルト付きなので、メリハリのあるスタイルが作りやすいです。

シンプルなトップスや小物でも、簡単に旬な着こなしができちゃいます。

出典:zozo.jp

サイドにシアー感を取り入れたワイドパンツは、少しハイウエストになっていてスタイルアップ効果もあり。

秋色トップスの他はモノトーンでシックにまとめています。オン・オフ着回せる新感覚のワイドパンツです。

出典:zozo.jp

サイドにスリットが入った、今季人気デザインが取り入れられたワイドパンツ。

パープルのシンプルなトップスでシックにしたら、季節感のあるファーバッグやバレエシューズで今っぽさをアピール♪

【まだある透け感おすすめアイテム】

出典:zozo.jp

デコルテラインのチュール使いと、贅沢なパネルレース使いがゴージャスなロングドレス。

ウエストゴムなので着心地の良さも魅力です。

パーティなどの華やかなシーンはもちろん、デニムパンツをレイヤードしてデイリーユースも可能です。

出典:zozo.jp

花柄のギャザーワンピースは1枚でも楽しめますが、デニムパンツとのレイヤードスタイルも今季はどんどん取り入れたい♪

メタリックなバッグが、スタイリッシュな印象にしてくれていますね。

出典:zozo.jp

透け感のあるニットカーディガンは、チェック柄ワイドパンツの秋コーデを新鮮な装いにアップデートしてくれます。

Vネックでトレンド感もありますね。

ボタンを全部はめてインナーにキャミソールをレイヤードして、トップスのように着ることもできます。

出典:zozo.jp

シアー感のある足元に注目!

チュールレースのポインテッドトゥパンプスは、ヒールの高さが5㎝と高過ぎず履きやすいのに綺麗めな足元が叶います。

秋らしいスタイリングに、アクセサリー感覚でオンしたい♡

出典:zozo.jp

ガウンとしても着られるロングシャツは、シンプルなコーデやリラックススタイルに羽織るだけで旬な雰囲気にしてくれます。

サイドのスリットデザインも今季ならでは♪お出かけはもちろん、お洒落なワンマイルウェアとしても重宝します。

まとめ

透け感が楽しめるアイテム特集はいかがでしたか?

豊富なアイテムがこの時期は登場しているので、どんどんコーデに取り入れてみてください。特にシアー感のあるトップスはベストやニット、ジャケットなどのインナーにすればロングシーズン活躍してくれます。

ヘルシーな色っぽさも出せるので、女性らしいスタイルをしたい時はぜひ透け感アイテムを着こなしてください!

元記事で読む