1. トップ
  2. 斉藤和義の書き下ろし主題歌が初解禁!『かぞくいろ』予告&ポスターが完成

斉藤和義の書き下ろし主題歌が初解禁!『かぞくいろ』予告&ポスターが完成

  • 2018.8.29
  • 2638 views
『かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発』予告&ポスターが完成!
[c]2018「かぞくいろ」製作委員会

『コーヒーが冷めないうちに』(9月21日公開)や「中学聖日記」など、主演作が相次ぐ有村架純と、アジアをまたにかけて活躍する國村隼がダブル主演を務める『かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発』が11月30日(金)から公開。このたび本作から、完成したばかりの予告編とポスタービジュアルが到着した。

【写真を見る】有村架純が肥薩おれんじ鉄道の運転士に!九州の美しい景色に注目

本作は日本の美しい風景を走る鉄道と共に、迷いながら成長していく人々の姿を描く「RAILWAYS」シリーズの最新作。愛する人を失った、血のつながらない3世代3人の家族が、鹿児島県と熊本県を結ぶ肥薩おれんじ鉄道を舞台に、優しくて温かい人々との出会いや絆を通して再出発していく姿を描き出す。

到着した予告映像では、愛する人を失った悲しみと愛を伝えきれなかった後悔を抱えながら、3人で新しい「家族」を作るために必死に前を向いて生きようとする主人公たちの姿が描かれる。そんな彼らの姿を、彩り豊かな九州の景色を映しだした美しい映像が優しく包み込んでいく。

そしてNHK大河ドラマ「西郷どん」を手掛ける富貴晴美が担当する劇伴と、今年デビュー25周年を迎えるシンガーソングライターの斉藤和義が、本作のために書き下ろした主題歌「カラー」が、本作の温かな世界観を彩る。この予告編で初公開された「カラー」の直球な歌詞にも注目してほしい。

また、あわせて解禁されたポスタービジュアルでは、肥薩おれんじ鉄道が走る九州の西海岸の景色を背景に「家族」3人の異なる表情が映しだされている。あらゆる感情を抱えながらひたむきに生きていく彼らの姿に、世代を問わず共感できること間違いなし。この秋は彼らの“再出発”の物語を観て、温かい感動に包まれてみてはいかがだろうか。(Movie Walker・文/久保田 和馬)

オリジナルサイトで読む