1. トップ
  2. 賀来賢人「福田監督は一番怖い演出家」場面写真公開記念独占インタビュー&未公開フォトも!

賀来賢人「福田監督は一番怖い演出家」場面写真公開記念独占インタビュー&未公開フォトも!

  • 2018.8.29
  • 338 views
「今日から俺は!!」気になる第1話の場面写真ついに公開!
(C)NTV

【写真を見る】賀来賢人のサプライズバースデー、未公開集合カット!

累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画を、賀来賢人主演、福田雄一脚本・監督で初ドラマ化する、10月期新日曜ドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。

原作漫画を“完全再現”したキャラクタービジュアルが続々と解禁されてきたが、第1話の場面写真がついにお披露目に。

撮影チーム“福田組”での現場の様子や、相棒・伊藤真司を演じる伊藤健太郎とのコンビネーションについて、賀来にインタビューを行った。

“福田組”の撮影には「覚悟をして臨んでいます」

早川京子(橋本環奈)、川崎明美(若月佑美)と対面する三橋(賀来賢人)&伊藤(伊藤健太郎)コンビ
(C)NTV

――撮影現場を拝見した際、皆さんとても楽しそうに感じました。撮影時の現場の雰囲気を教えてください。

ずっとキャッキャして、そして、なに一つ後悔のない撮影ができました。全部が“はまって”いて、僕たちも完成がすごく楽しみです。

(取材当時は) 撮った映像を見ていないので、どんな絵になっているかは想像がつかないですけど、僕たちは本当に思いっきりやって「今のシーン面白かったね~」って毎回言い合っているので、福田さんが必ず面白いものに仕上げてくれるんじゃないかと思います。

――“福田組”の現場はいかがですか?

福田さんの作品は、回を重ねれば重ねるほどに出演するのが怖くなってきています。「つまんない」って思われたくないんです。

そんな中で、「福田さんに会うたびにどんどん引き出しを増やしていかないと次呼ばれないだろうな」という覚悟をして僕は臨んでいます。僕の中では、福田さんは優しいけれど一番怖い演出家でもあります。

僕が言うのは本当におこがましいですけど、どんどん違うステージに福田さんが行かれている感じがすごくするので、取り残されないようにしなきゃなって。

ご一緒するたびに福田さんへの信頼は増していくばかりで、僕も成長しなきゃなと。

撮影前日、緊張で顔にぶつぶつが!?

ここも笑いの宝庫。三橋ファミリー
(C)NTV

――主演という立場へは、どのようなお気持ちでしたか?

最初はすごく緊張して、撮影の前日に顔にぶつぶつが一気に顔にできたりしたんですけど(笑)、やることはいつもとそんなに変わらなかったりするので…。

僕の行動や芝居で現場の空気が変えられるなら「こうしてみよう」とか考えたりはしますけどね。

でも常に「一番誰よりもこの現場を楽しむ!」という気持ちでいました。実際撮影に入ってみると、楽しいことしかないですね。

伊藤健太郎との関係性は…?

賀来賢人と伊藤健太郎も、三橋と伊藤のようにナイスコンビ!
(C)NTV

――相棒・伊藤真司役の、伊藤健太郎さんとのコンビネーションはいかがですか?

個人的には、かなりいい“相棒感”が出せているんじゃないかと思います。彼はすごく深く物事を考えていて、みんなが気付かないような細かいことをいっぱい考えてやっています。

年齢もキャリアも違うんですけど、お互いに変に気を遣うこともなく、すごくフラットな状態で芝居ができてるのですごく頼もしい相棒です。

(伊藤とは)だいぶ早い段階で打ち解けましたよ! 一緒のシーンも多いですし、太賀のように共通の友達もいたのですぐ仲良くなりました。

今ではもうイジられてますもん、健太郎に「おじいちゃん」って(笑)。それもなんだか心地良くなってきています(笑)。

――現場で伊藤さんは、賀来さんが「若返ってきた」とおっしゃってました。

高校生役、最初は気にしていたんですけど、たまに「あ、俺29だ」とか思い出すくらいで気にしなくなりました(笑)。堂々とやれている気がします。

それもキャスト・スタッフの皆さんがそういう空気を作ってくださっているからなんですけどね。

29歳の抱負は、ドラマの成功!

【写真を見る】賀来賢人のサプライズバースデー、未公開集合カット!
撮影=龍田浩之

――現場では、サプライズでお誕生日を祝われていましたね。

祝われると思ってましたけど(笑)。当日にっていうのは、今までなかったです。僕、年々誕生を祝われることに気を遣っていたんですけど、素直に、いい仲間に祝ってもらうっていうのは本当にうれしいことだなと思いました。

――では、29歳の抱負を教えてください。

昨年から「今日から俺は!!」のことばかり考えているので、まずはこのドラマを成功させたいです。

そして、みんなで高みを目指したいというのが目標かな。放送が本当に楽しみです。世間をにぎわす作品になっていると思いますのでぜひご覧ください!(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む