1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気する夢は何を意味してる?

浮気する夢は何を意味してる?

  • 2018.8.29
  • 42526 views

自分に彼氏がいるのに、他の人とデートやキス、エッチをする夢をみてしまったら……。本当に浮気をしたわけでもないのに、なんとなく後ろめたい気がしてしまいそう。

そんな夢を見た後、彼と会ったときにびくびくしてしまうかもしれませんが、大丈夫。夢の中での浮気は、単なる浮気ではなく違う意味が暗示されていることが多いのです。

そんな、浮気をする夢の意味を占います。

浮気をする夢

●他の男性とデートする夢……吉夢。いいことがありそう

知らない男性でも、彼氏ではない男友達や同僚とデートをしていたら、それは吉夢。いいことがありそうです。

臨時的に金運がアップしたり、思いがけないプレゼントがあったりするかも。あるいは、夢に出てきた相手といい人間関係が築かれる暗示かもしれません。

芸能人なら、棚ぼた的なラッキーの暗示。商店街の福引きで下から2番目の賞に当たるとか、小さいラッキーでしょう。

ただ、その夢の中のデートがあまりにも濃厚ラブなデートだと、今の彼との関係が良くない暗示と取れます。特に夢の中で食事をしていたら、現実ではあなたが浮気をしてしまう恐れもありそう。

●他の男性とキスする夢……口封じをしたいのかも

キスの相手が知っている男性なら、その人に黙っていてほしいことがあり、口封じをしたいか、その人が行動を起こすのを封じ込めたいと思っているという暗示です。

職場や取引先の人なら、その人に関連する仕事であなたがミスをしているのかもしれません。

知らない男性なら、人肌恋しくて、誰でもいいから自分と一緒にいてほしい、とさみしがっている気持ちがあるようです。

芸能人なら、願望が夢に出てしまっただけと思われます。

元彼とのキスは、ずばりヨリを戻したいと思っている気持ちの表れ。今の彼に不満があるようです。

●他の男性とエッチする夢……人間関係がうまくいく暗示

エッチの相手が知っている人なら、その人との人間関係がうまくいく暗示となります。

友達なら、より友情が深められる予感。上司や同僚、取引先の人なら、関係がよくなることで仕事もうまくいくでしょう。幸先がよさそうです。

知らない人なら、恋の予感でしょう。運命かも……と思ってしまうようなステキな出会いが待ち受けていそう。ただし、相手がイケメンで気持ちのいいエッチならば、です。あんまり好みじゃない人と、なんとなくしているようなエッチの夢の場合は、恋愛運が落ちている暗示となります。

芸能人なら、眠っていた才能が動き出しそう。アーティスティックな方面の可能性が高いです。

元彼が相手なら、あなたが何かに欲求不満になっていることを暗示します。

●さいごに

浮気をする夢は、そのまま「浮気がしたい!」という欲求を夢に見てしまうわけではないことが多いのです。

しかし、本当に本当に浮気がしたくてたまらない、という気持ちの時は、願望として見てしまうことも。

そこまで思い詰めているなら、もはや浮気ではないのかもしれませんが……。

さて、あなたの夢はいかがですか?

(馬場小歌/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる