1. トップ
  2. 堂本剛、お笑いコンビ・千鳥は“もっと早く売れた”

堂本剛、お笑いコンビ・千鳥は“もっと早く売れた”

  • 2018.8.29
  • 917 views
堂本剛が千鳥について語った
KADOKAWA

8月27日放送のラジオ番組「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」」(文化放送/「レコメン!」内)で、KinKi Kidsの堂本剛がお笑いコンビ、千鳥の人気や面白さについて言及。「おじさんのあと乗っかり」と関係者がもっと早く面白さに気づいてもよかったのではないかとコメントした。

【写真を見る】脇毛のことを“大脇毛”と言うなど、独特の言い回しで人気の千鳥

リスナーからのお便りで、千鳥のノブが自身の脇毛を大脇毛と言ったり履けない硬いジーンズを大ふとカチカチストレートなど独特の言い回しをしていることを受けて、以前、剛が“お”をつけたら可愛くなる言葉の限界としておジャンボ尾崎と挙げていたことを思い出したという。千鳥とは最近会っているかなどの質問が寄せられた。

剛は、「この間ちょっと番組でご一緒したんですけど。急にいただいたオファーがあって、芸人さんの中でただ一人(出演する)っていうのがあったんですよ」と番組で共演したことを明かした。

「千鳥の二人も最初、面白い言うてああだこうだ言ってるときって誰にも伝わらへんっていうかこんなおもろいのになんやろって思ってたけど、だんだんだんだん(人気)だよね。でもこれ、千鳥もそうですけど、やっぱり若い世代の人達が面白いって言い出したことで、おじさん達が“だったら”って起用するっていう流れっぽいですよね」と剛。

「おじさんの方から発掘してないですね。おじさんのあと乗っかりです。もっと早く気づけるのになと思うけどね」と、若い世代からの支持を得る前に、発掘できたのではないかと語った。

改めて「大ジャンボ尾崎いいですね、すごいですね。大ふとカチカチストレートって名前もすごいけどなぁ」と千鳥のギャグをなぞり、改めて「おもしろいですね」とコメントしていた。

Twitterでは「千鳥はおもしろい」、「剛くん、千鳥さんと番組で会えたんだね」などの声が寄せられていた。

ラジオ番組「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」は毎週月曜深夜24時5分すぎから放送。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む