1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のトレンド!「GU」のチェック柄スカート着回しコーデ3つ

秋のトレンド!「GU」のチェック柄スカート着回しコーデ3つ

  • 2018.8.29
  • 35822 views

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

秋物、もう何かお買い物しましたか?

今年のトレンドの1つに「チェック柄」があります。チェックにはたくさん種類があって、柄によってもカラーによっても、だいぶ雰囲気が変わるのですが、私が今年一番気になるチェックは「ガンクラブチェック」です。

ガンクラブチェックとは、2色以上を使った格子柄なのですが、柄が小さいものが主流なので、カジュアルになりすぎず、大人の女性も取り入れやすいオススメのチェックなんです。

今週は、プチプラブランド「GU」で見つけたガンクラブチェックのスカートの着回しコーデをお届けします。

【Vol.1】「きれい色のニット」で秋らしく

今回着回すのは、GUの「ナローミディスカート(ガンクラブチェック)」

大きめチェックはボトムで使う時、柄によって重心が下がって見えてしまうので太って見えてしまうことも…。その点、小さめチェック柄はスッキリ着れるので着痩せ効果も。

秋らしいきれい色のニットを合わせれば、一気に秋気分。

今から9月中旬くらいまではまだ暑さも残っていて、なかなか秋を取り入れるのが難しい時期ですが、袖の短いニットで秋色を取り入れたりして楽しみたいところです。

【Vol.2】スニーカーやスウェットでカジュアルに

チェックのタイトスカートはきれい目にももちろん合いますが、カジュアルでまとめるにも相性抜群です。

スニーカーにも合わせやすいので、雰囲気を変えて着回しが出来るのも嬉しいポイント。

ここではワッフルTシャツを合わせましたが、涼しくなったらスウェットで合わせても可愛いですよね。カジュアルなキャップやリュックを合わせてみても、今年らしくまとまると思います。

【Vol.3】トレンドの赤をカーディガンで取り入れて

最後は、ヘインズのノースリーブにカーディガンを羽織ったコーデです。

私がこのガンクラブチェックにまず合わせたいと頭に浮かんだのが、赤のニットでした。

秋冬にはアンサンブルのニットでかっちりまとめてみても、きっと素敵。ガンクラブチェックは英国発祥なので、正統派のブリティッシュなムードでまとめてみてもいいかもしれませんね。

今日のプチプラitem

Vol.1 スカート/ GU☆、靴/GU

Vol.2 トップス/ UNIQLO☆、スカート/GU☆

Vol.3 カーディガン/ UNIQLO、スカート/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

英国生まれのガンクラブチェックは、もちろんトラッドによく合うので、ジャケットスタイルにも◎。

でも、今年はいろんなアイテムでこのチェック柄が出てくるようなので、あえてトラッド以外のスタイルで楽しんでみるのもオススメですよ。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

オリジナルサイトで読む