1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が結婚を意識する!女性に求める「包容力のある女性」が取る態度とは!?

男性が結婚を意識する!女性に求める「包容力のある女性」が取る態度とは!?

  • 2018.8.28
  • 21088 views

30代の男性にアンケートを取ったところ、同世代の女性に求めるものの上位にいつも挙がるのが「包容力のある女性」という答え。
そして、包容力のある女性と結婚したいと考える男性もとても多いんです。
女性も包容力のある男性に魅力を感じますが、男性が言う包容力と女性が言うソレでは意味が若干異なるみたい。
男性が結婚の条件としてもあげる女性の包容力とは一体どんなものなのか? 考えていきたいと思います。

1. 男性が女性に求める包容力は”自分を認めてもらえること”

女性が男性に求める包容力はどちらかと言うと「守ってもらう」という意味合いが強いはず。
精神的、肉体的、経済的と内容は様々だと思いますが、男性から守られている感覚に幸せを感じたり、彼氏や結婚相手の条件として挙げますよね。
でも、男性が求める包容力は守ってもらう事ではありません。
自分を認めてもらえる事なのです。
人はどこかで「ありのままの自分を受け止めてもらいたい」と考えるものですが、男性はその気持が女性よりも若干強め。
弱くてだらしなくて、甘えん坊なところもあって、そんな自分でもありのまま受け入れてくれる…そんな相手を男性は求めているのです。

2. 包容力を勘違いするとただの ”オカン” になってしまう

男性が求める包容力を女性(自分)が求める包容力と同じと勘違いして彼氏に接してしまうと、ただのオカン化してしまう事が多々あります。
例えば、お金のない彼氏に対して「私が助けてあげよう」と考えたり、「掃除や洗濯は苦手みたいだから私がやってあげる」というような考えです。
男性は、出来ないことや足りないことを女性にやってもらいたいのではなく、出来ない事もある自分を笑顔で許してほしいだけなのです。
彼の為にと思ってやった行動でも、やりすぎれば「口うるさいオカン」と同レベルにされて、女としては見てもらえなくなるので注意が必要。

3. 男性が好む包容力のある女性が取る態度とは?

男性が好ましく思う包容力のある女性は、まず笑顔がとても素敵です。
男性が仕事で余裕がなかったり、人間関係に疲れてドンヨリしていても常に笑顔で彼に接する事が出来ます。
「どうしたの?」と聞いても落ち込んでいればスルーされたり、連絡をとってもらえない事もあるかもしれませんが、そんな時も動揺せずに彼を待ってあげられる女性が多いです。
そこでアレコレ口出ししたり、アドバイスをしたりするとオカン化してしまうことを、包容力のある女性は知っていてあえて口出ししないのです。
そして、彼が「俺ってダメだよな」とか「疲れているみたい」なんて言葉を口にしたら、何も言わずに寄り添ってあげるだけ。
「大丈夫!私は○○君が出来る人だって最後まで信じているから」とありのままの彼を信じようとします。
このような態度を取られると男性は、女性は強いなと感じて尊敬の念すら沸いて来るようです。
そして「この人は特別!絶対に手放しちゃいけない人だ」と強く感じるようになるようです。


男性が女性に求める包容力は、ありのままの自分を受け止めて最後まで信じてくれる力の事を指します。
間違った包容力を発揮すると、オカン化して頑張っているのに何故か嫌われるという「ナゾ破局」に繋がるので注意が必要です。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる