1. トップ
  2. ファッション
  3. ワイドパンツコーデ特集♡カジュアルからキレイめまでトレンドの着こなし術をご紹介!

ワイドパンツコーデ特集♡カジュアルからキレイめまでトレンドの着こなし術をご紹介!

  • 2018.8.28
  • 16322 views

ワイドパンツコーデは、ゆったりとしたシルエットが今っぽく、履き心地も快適で季節を問わず人気を集めています。

素材や柄・色のチョイスでさまざまな表情が楽しめ、コーディネートの幅が広がるところも魅力的ですね。

今回は、種類も豊富なワイドパンツをカジュアル・キレイめのスタイル別にコーディネートをご紹介していきます。

ワイドパンツでカジュアルコーデ

デニムワイドパンツ

出典:zozo.jp

定番のデニムバギーパンツはたっぷりとしたワイドデザインで履き心地も楽ちん。

スニーカーにスウェットを組み合わせれば、アメカジスタイルのラフな着こなしが楽しめます。

クリアバッグをプラスすればトレンドライクな仕上がりに。

出典:zozo.jp

すとんと落ちるワイドシルエットのデニムパンツは、シンプルなデザインで飽きがこないところが魅力的。

ボリューム袖のブラウスでシンプルに仕上げたコーディネートは、甘辛のバランスが絶妙です。

コーデュロイワイドパンツ

出典:zozo.jp

ソフトな風合いのコーデュロイワイドパンツは、リラックス感のある雰囲気が魅力的。

サックスブルーの優しい色味が、カジュアルな中にも女性らしさを演出してくれます。

ボリューム感のあるニットカーデとのバランスも絶妙な仕上がりです。

出典:zozo.jp

秋冬らしい表情をプラスしてくれるコーデュロイ素材のワイドパンツ。

ロゴTシャツをトップスに合わせたアメカジテイストな着こなしが、気取らずお洒落ですね。

出典:zozo.jp

季節感のあるコール素材のワイドパンツは、ホワイトをチョイスすることで爽やかなコーディネートが楽しめます。

ボーダーのトップスとのコンビネーションでマリン風な着こなしに。

出典:zozo.jp

シンプルなワイドシルエットのコーデュロイパンツは、秋冬の定番アイテムとして大活躍間違いなしです。

パーカを組み合わせたボーイッシュな着こなしは、女性らしい華奢な印象を引き立ててくれます。

出典:zozo.jp

股上が深く腰回りを綺麗に見せてくれるセミワイドシルエットのコーデュロイパンツ。

プリントTシャツをインして着こなすことで、トレンドライクな仕上がりに。

ビビットなレッドのカーディガンが、全体を引き締めるアクセントカラーになっています。

出典:zozo.jp

落ち着きのあるグレーのコーデュロイパンツは、秋冬の大人カジュアルコーデに取り入れやすいところが嬉しいですね。

ロゴ入りのスウェットは大きめサイズをチョイスすることで、今年っぽい着こなしに仕上がります。

ワッフル・リブ・ニット素材ワイドパンツ

出典:zozo.jp

トレンドのワッフル素材で仕立てたワイドパンツは、柔らかく履き心地も抜群です。

鍵編みのニットカーデをトップスに合わせることで、フェミニンな雰囲気がプラスされます。

出典:zozo.jp

ワイドシルエットのワッフルパンツは、リラックス感のある着こなしにピッタリのアイテム。

スキッパー襟のオーバーサイズシャツとのコンビネーションは、抜け感があってお洒落ですね。

キャップを合わせたボーイッシュなコーディネートも魅力的です。

出典:zozo.jp

カジュアルなサーマル素材のワイドパンツに、きれいめシャツを組み合わせた大人カジュアルコーデ。

ヌ―ディーなベージュカラーのシャツが垢ぬけた表情をプラス。

袖をロールアップすることで、こなれ感を演出してくれます。

出典:zozo.jp

ストレッチ抜群なリブ素材のワイドパンツでルーズに仕上げた、大人のリラックスコーデはトレンド感満載です。

ビッグシルエットのデニムジャケットは肩を落とした着こなしが、今年っぽく仕上げるポイントに。

出典:zozo.jp

柔らかく繊細なニットで仕立てたワイドパンツは、快適なのにキレイめに着こなせるデザインが魅力的。

ナチュラルカラーで仕上げたコーディネートは、落ち着きのある大人な雰囲気ですね。

コットンワイドパンツ

出典:zozo.jp

ハリのある生地で仕立てたチノパンツは、立体的なシルエットでスタイルアップを叶えてくれます。

カジュアルなスニーカースタイルも、ベレー帽をプラスすることでガーリーな印象に仕上がりますね。

出典:zozo.jp

ウエストのバンドがポイントになったグルカワイドパンツは、綺麗なシルエットでスタイルアップ効果を発揮してくれます。

濃いブルーのデニムジャケットをプラスすることで、きちんと感のある大人カジュアルが完成します。

出典:zozo.jp

ホワイトの配色ステッチとベルトデザインがポイントになったワイドパンツは存在感抜群ですね。

クラシカルなハイネックブラウスのスタイリングで、甘辛なコーディネートを楽しむのも◎

出典:zozo.jp

ウエストを幅広のゴムで仕上げた履き心地も抜群なワイドパンツは、裾カットオフが抜け感を演出。

たっぷりと入ったウエストギャザーが丸みのあるフォルムを生み、女性らしい印象を与えてくれます。

チェック柄ワイドパンツ

出典:zozo.jp

秋らしいチェック柄のワイドパンツをスニーカースタイルでカジュアルに演出。

トップスインすることで脚長効果を発揮。

スタイルアップが叶う嬉しいデザインです。

出典:zozo.jp

レトロなチェックワイドパンツにレーシーなブラウスを組み合わせた、フェミニンな着こなしが目を惹きます。

ボリューム感のあるニットカーディガンがトレンドライクなバランスに。

フラットシューズでカジュアルな足元を演出すれば、リラックスコーデが完成です。

出典:zozo.jp

鮮やかなブルー系のチェックパンツは、トラッドテイストな雰囲気が秋らしさを演出。

オーバーサイズのニットをざっくり合わせたコーディネートは、今年っぽさが光りますね。

とろみ素材のワイドパンツ

出典:zozo.jp

タック入りのシンプルなデザインで、着回し力抜群なワイドパンツ。

ホワイトスニーカーで足元を爽やかに演出することで、カジュアルな中にも上品さを感じる着こなしに。

出典:zozo.jp

ベージュカラーのワイドパンツは、コーディネートを優しくナチュラルな雰囲気に仕上げてくれます。

プリントデザインのトップスやニットキャップがストリート感を演出。

ラフな着こなしがお洒落ですね。

出典:zozo.jp

ウールライクな素材感が秋冬コーデに温かみをプラスしてくれますね。

柔らかくワイドなシルエットで、履き心地もとても良さそうです。

ゆったりめなカーディガンをラフに羽織った着こなしで、リラックススタイルが完成です。

出典:zozo.jp

ウエストにたっぷりとギャザーが入り、紐で結ぶイージー仕様になったワイドパンツは履き心地抜群です。

柔らかくとろみのある素材で仕立てているので、上品さもしっかりキープしてくれます。

アメカジテイストのチェックシャツは、ダークカラーをチョイスすることで落ち着きのある秋らしいコーデになりますね。

出典:zozo.jp

鮮やかなマスタードカラーが目を惹くタックワイドパンツ。

重くなりがちな秋冬コーディネートの差し色として活躍してくれそうですね。

キャップをプラスした、ボーイッシュな着こなしがトレンドライクでお洒落です。

ワイドパンツでキレイめコーデ

デニムワイドパンツ

出典:zozo.jp

ワンウォッシュのデニムワイドパンツは、細いベルトでウエストマークすることでスタイルアップ効果を発揮。

ポインテッドトゥのパンプスをプラスすれば、きれいめカジュアルな着こなしが楽しめますね。

コットンワイドパンツ

出典:zozo.jp

カジュアルな印象のチノパンツは、ブラックをチョイスすることでオフィスコーデにも取り入れやすそうですね。

Vネックのブラウスでシンプルに仕上げれば、大人の落ち着きある雰囲気に。

出典:zozo.jp

大きめなポケットがポイントになったカーゴパンツは、着こなし次第でカジュアルにもきれいめにも楽しめます。

ざっくり編みのニットをプラスした、絶妙なバランスが大人っぽく仕上げるポイントに。

ヒョウ柄のバッグが加わり、トレンド感溢れるコーデが完成しています。

出典:zozo.jp

フロントのセンターラインが脚のラインをすっきり綺麗に見せてくれるワイドパンツ。

カジュアルなカーキ色のパンツにクラシカルなブラウスされ、ほんのり甘さの光るコーディネートが完成です。

コーデュロイワイドパンツ

出典:zozo.jp

キレイなブルーのコーデュロイワイドパンツは派手過ぎず、秋のコーデにしっくりと馴染んでくれますね。

ブラウン系のニットをざっくりと合わせたシンプルなスタイリングは、大人の落ち着きを感じさせてくれます。

とろみ素材のワイドパンツ

出典:zozo.jp

鮮やかなグリーンカラーが目を惹くワイドパンツは、レトロなポケットデザインがポイントに。足首が覗く短めな丈が抜け感を演出しています。トップスインして着こなすことで、スタイルアップも叶えてくれる嬉しい1着です。

出典:zozo.jp

華奢なストラップデザインが女性らしさを演出してくれるサスペンダーワイドパンツ。柔らかくとろみのある素材が、コーディネートを上品に見せてくれますね。

出典:zozo.jp

ストンと落ちるシンプルなシルエットが様々なコーディネートに使いやすいワイドパンツ。

ストライプ柄のブラウスをトップスに合わせたモード風な着こなしがお洒落でハイセンスですね。

出典:zozo.jp

フェミニンなラップ風デザインが特徴的なワイドパンツは、足首が覗く短め丈で抜け感を演出。

落ち着きのあるブラウンカラーにチェック柄のブラウスのコンビネーションが秋らしい雰囲気ですね。

出典:zozo.jp

ウエストをリボンでキュッと絞ることで、スタイルアップも叶えてくれる嬉しい1着。

とろみのある柔らかな素材感は履き心地が良く、上品カジュアルな着こなしが完成します。

出典:zozo.jp

ウエスト周りにタックデザインを施すことで、丸みのある女性らしいフォルムを実現しています。

ゆったりめなスキッパーシャツでこなれ感を演出。

ヒールで足元を決めれば、きちんと感もしっかりキープしたスタイルが完成です。

出典:zozo.jp

大きなタックがポイントになったワイドパンツは、着こなし次第でオフィスコーデにも活躍してくれそうです。

レースアップシューズをプラスした、マニッシュなスタイルはトレンド感があってお洒落。

出典:zozo.jp

柔らかく温かみのあるウールライクな素材で仕立てたワイドパンツは、秋冬コーデに重宝しそうですね。

ドルマンスリーブのリブニットで垢ぬけた表情を演出。

シンプルなカラーリングと着こなしは、オフィススタイルにも取り入れられそうです。

出典:zozo.jp

ストンと落ちるすっきりとしたフォルムが、きれいめコーデを叶えてくれるワイドパンツ。

鮮やかなパープルとダークグリーンのコントラストが楽しい、ハイセンスな着こなしですね。

出典:zozo.jp

程良い光沢感が上品な印象を与えるワイドパンツは、セットアップで着こなすことでオケージョンコーデにも対応できます。

太めのデザインなので、ジャケットとの組み合わせもカッチリ決まり過ぎないところがポイントです。

チェック柄ワイドパンツ

出典:zozo.jp

チェック柄の2タックパンツは、ワイドなシルエットで動きやすく、とても快適です。

バレエシューズで足元を決めればガーリーな雰囲気が加わり、甘辛なコーディネートに。

出典:http://zozo.jp/

秋らしいチェック柄のワイドパンツは、クラシカルなハイネックブラウスと相性抜群ですね。

ダークカラーで統一したコーディネートは、レトロなチェック柄パンツの存在感をより引き立ててくれます。

出典:zozo.jp

秋らしいトラッドテイストのチェックパンツは、ブラックアイテムでシンプルにコーディネートすることで、存在感がより引き立ちますね。

カジュアルなパーカで仕上げたスタイルも、ヒールが加わり上品で華やかな印象に仕上がります。

出典:zozo.jp

美脚にとことんこだわったデザインが魅力的なワイドパンツ。

グレンチェック柄はきれいめなオフィスコーデにも相性抜群で、着回しアイテムとしても大活躍間違いなしです。

出典:zozo.jp

クラシカルなチェック柄とフラワープリントのコンビネーションが目を惹くワイドパンツ。

主役級アイテムなのでトップスにはシンプルなVネックニットを合わせることで、デザインがより引き立ちますね。

プリント柄ワイドパンツ

出典:zozo.jp

ロマンティックムード満点の小花柄ワイドパンツは、ミリタリー風のシャツでカジュアルダウンすることで甘さを抑えた仕上がりに。

トップスインして着こなせば、ウエスト周りがすっきりとなりスタイルアップ効果も発揮してくれます。

出典:zozo.jp

遊び心満載なハート柄のワイドパンツは、ポップで可愛らしい雰囲気が魅力的です。

モノトーンカラーにシルバーのバレエシューズをプラスした、メリハリ感のある着こなしがとってもお洒落です。

出典:zozo.jp

トレンドのドット柄生地で仕立てたワイドパンツは、落ち感のある柔らかい素材が快適です。

ビビットなオレンジのVネックカーデでシンプルに着こなすことで、すっきりとしたシルエットが叶います。

スウェットワイドパンツ

出典:zozo.jp

カジュアルになりがちなスウェットパンツは、ワイドシルエットで仕上げることで上品カジュアルな着こなしに。

パンツがボリューミーなので、トップスはコンパクトに仕上げるのがポイントです。

まとめ

ワイドパンツコーデを、カジュアル・キレイめのスタイル別にご紹介しましたが、いかがでしたか?

パンツのデザインはもちろん、色や柄、素材感で印象もさまざまですね。

これからのシーズンにも活躍してくれるワイドパンツ。お気に入りの1本を見つけてコーディネートを楽しみましょう♪

オリジナルサイトで読む