1. トップ
  2. 恋愛
  3. 悩める女子がやめるべきたったひとつのこと|恋愛にも効果的なヨガの教え

悩める女子がやめるべきたったひとつのこと|恋愛にも効果的なヨガの教え

  • 2018.8.28
  • 1394 views
undefined
Cover image by Getty Images

がんばらないとうまくいかない?

幼いころから親や先生、まわりのみんなに「がんばって!」って励まされてきたけど、がんばったからって何でもうまくできるわけではありません。そんな時、うまくいかなかったことを自分の頑張りが足らなかったせいだと思っていませんか?果たして、あなたがもっとがんばればうまくいったのでしょうか?必ずしもそうとは限りませんよね。特に恋愛においては、がんばらないほうがうまくいくことだってあるのです。

たとえば、誕生日に彼を喜ばせたくて必死のリサーチ。とっても素敵なお店を予約したのに、なんとなく落ち着かない。いつもの居酒屋のほうがよっぽど話が弾み二人の距離は近かった…。心の距離を縮めるために必要なのは、特別な場や物より、落ち着いた空気感や背伸びしない居心地のよさ。愛を深めるためには自然体でいられることのほうが大切なのです。「こんなにがんばっているのにどうしてうまくいかないの?」そんな時にやることはたったひとつだけ。がんばることをやめましょう!

彼はきっとがんばらないあなたが好き

こんなにがんばったのに…もっとがんばらないと愛してもらえない。そんなふうに思ったら、彼と出会った頃の自分に目を向けてみましょう。彼が好きになったのは、飾らない自然体のあなただったはず。彼は、自分のためにがんばるあなたを好きになったわけではないのです。彼のためだと思っていることは、もしかしたらあなたのエゴなのかもしれません。

エゴを手放し、ありのままの自分になろう

「エゴを手放す」とは、簡単に言うと「自分がやらなきゃ!」という思いから離れること。何でも自分でやろうとしなくても、そんなにがんばらなくても大丈夫です。そのままの自分に自信を持って、ありのままを認めてあげましょう。がんばることをやめたあなたは、張り詰めていた肩の力が抜け、今よりずっと楽になるはず!彼との時間をもっと楽しめるのではないでしょうか?そして、二人の関係もまた一歩前進するかもしれませんよ。無理をせず、頑張りすぎず、ありのまま。そのままのあなたを大切にできたらいいですね。

オリジナルサイトで読む