1. トップ
  2. 立川志らく、密着ロケ中に大激怒! “日本一忙しい落語家”の日常に迫る

立川志らく、密着ロケ中に大激怒! “日本一忙しい落語家”の日常に迫る

  • 2018.8.28
  • 771 views
8月29日(水)の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に、立川志らくが登場!
(C)フジテレビ

8月29日(水)に放送されるトークバラエティー「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)に、立川志らくが登場する。

【写真を見る】立川志らくが明かす、亡き師匠・談志へのある思いとは!?

「最もチケットが取りにくい落語家」であると同時に、俳優業、競馬や映画のコラム執筆、さらにテレビ番組のコメンテーターなど、“日本一忙しい落語家”と称される志らく。

「休みは基本ないですね」という超多忙な志らくに、同番組のカメラが密着。しかし、密着ロケ中に志らくが大激怒する事件が起きてしまう。

また、落語の世界で確固たる地位を築いているにもかかわらず、テレビの世界に進出してきた理由として、師匠・立川談志の死が大きく関わっていることを告白する。

志らくは「もう死んでしまっているので伝えることはできないのだけれど…」と談志へのある思いを明かす。さらに、兄弟子・立川談春との不仲説の真相や、桂歌丸との知られざる絆エピソードまで、梅沢富美男が鋭く切り込んでいく。

ほか、ゲストにANZEN漫才・みやぞんが登場し、ブレークへのきっかけを作った“恩人I”の存在や、過去の苦悩を明かす。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む