1. トップ
  2. 白石麻衣のウエディングドレス姿に視聴者卒倒寸前!!「なんて美しいの…?」【視聴熱TOP3】

白石麻衣のウエディングドレス姿に視聴者卒倒寸前!!「なんて美しいの…?」【視聴熱TOP3】

  • 2018.8.28
  • 617 views
 8月27日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3
KADOKAWA

webサイト「ザテレビジョン」では、8月27日の「視聴熱(※)」ドラマデイリーランキングを発表した。

【写真を見る】白石麻衣のウエディングドレス姿×銃のアンバランスな魅力に視聴者メロメロ…!

1位「ゼロ 一獲千金ゲーム」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)12047pt

8月26日放送の第7話は、残虐非道なMC・小太郎(手越祐也)が進行するゲーム「ザ・アンカー」に挑んでいる零(加藤シゲアキ)、ユウキ(小関裕太)、ヒロシ(岡山天音)が絶体絶命の状況に。

それでも「必ず俺が生きてここから帰す」と仲間を励ます零のことが気に入らない小太郎は、理不尽な進行を続けていく。

零は、どうやっても勝てないようにゲームが操作されていることに気付く。そして最初からアンカー(錨)の距離などを考えていた零は、“死なない計算”で寝かされている台に刃が突き刺さるようにして回避。

ハラハラしながら見守った視聴者は、見事にゲームをクリアした零の頭の良さにあらためて驚きが。

また、零に問題を見抜かれ、追い詰められていく小太郎を迫真の演技で見せた手越に「良かった」との声や、原作者・福本伸行のカメオ出演も話題になった。

平均視聴率は自己最高となる8.3%を記録した(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

2位「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)10632pt

8月27日は乃木坂46・白石麻衣がゲスト出演し、“美し過ぎる花嫁”としてウエディングドレス姿を披露することでも注目を集めていた第8話が放送。

婚約者・統一郎(入江甚儀)との結婚式を1週間後に控える市役所勤務の繭美(白石)が、ミハンシステムの危険人物に浮上。

井沢(沢村一樹)と小田切(本田翼)は、婚姻届けを出しにきたカップルを装って繭美に接触する。

一方、山内(横山裕)と南(柄本時生)は2年前に整形していた繭美の過去を探る。

統一郎の父で慶徳大学理事長・竜太郎(羽場裕一)は権力を使い、繭美のかつての恋人を故意に脳死にさせ、統一郎の心臓のドナーとしていた。

復讐(ふくしゅう)を決意した繭美は、結婚式で統一郎の銃殺を計画。井沢により拳銃の弾が抜かれており、計画は未遂に終わるが、すべてを知っていた統一郎は服毒自殺を図る。繭美は殺人未遂で逮捕され、統一郎は一命をとりとめた。

復讐と婚約者への揺れ動く気持ちを好演した白石に「ウエディングドレス姿が美しすぎる」「なんて美しいの…?」「まいやん、演技うまい!」と称賛の声が寄せられた。

3位「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」(フジテレビ系)3038pt

「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」が大ヒット公開中。8月17日からは座席が動くなどアトラクション型のシステムとなるMX4D、4DXでの上映もスタートし、リピーターとして楽しむファンも続出。

SNSには多くの感想コメントが寄せられている。

劇場版のストーリーは、2017年7月期に放送されたドラマ3rdシーズンの3カ月後が舞台。

成田空港と東京湾の海ほたるで起きた未曾有の連続大事故に藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)らが向かう。

メインキャストが新たな道を進むなど、ドラマ1stシーズンから10年がたち、主人公たちの成長を追い掛けてきたファンにとっても感慨深いものとなっている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事で読む