1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ストローで作るおしゃれアイテム♪簡単にできるプチプラDIY術をご紹介します

ストローで作るおしゃれアイテム♪簡単にできるプチプラDIY術をご紹介します

  • 2018.8.28
  • 14473 views

最近、DIYの素材としても人気なストロー。北欧インテリアでおなじみのヒンメリなど、様々なアイテムを作っている方も多いんです♪

そこで今回は、プチプラで手軽に購入できるストローを使ったDIYアイディアをご紹介します。

ストローでおしゃれなアイテムを作ってみよう

三角柱を作って

出典:diyrepi.com

ダイソーで購入したブラックのストローをカットし、紐で繋いで作った三角柱。

エアプランツやフェイクグリーンを入れて、ハンギングなどで使えば、おしゃれなディスプレイアイテムになりますよ♪

ヒンメリの形に

keeさん(@kurasi_no_ichimai)がシェアした投稿 -

北欧インテリアでよく見かけるヒンメリのような形を作るのも、ストローを使えば簡単です。

少し長めの縫い針を使って、ストローの穴に糸を通すことで、好きな形が作れるんですよ。

自然素材を使って

出典:diyrepi.com

こちらは、ダイソーのストローと麻紐を使ったヒンメリ。

ストローのカラーをブラウンにして、麻紐のように自然素材と組み合わせてあげると、本当のヒンメリのような雰囲気に仕上がりますね。

形が違うアイテムを組み合わせるのも素敵です♪

慣れてきたら

yuukiさん(@yuuki.nys)がシェアした投稿 -

ストローを使ってヒンメリなどを作るのに慣れてきたら、ちょっと大きなものにもチャレンジしてみましょう♪

アイディア次第でサイズも形も自由自在。

こちらのヒンメリは、基本の三角形を組み合わせた形なので、応用バージョンとしては最適ですよ!

カラフルなストローで

出典:diyrepi.com

最近、販売されている100均のペーパーストローの中には、カラフルなものやかわいいデザインのものがたくさん!

こちらもそんなストローを使って、ダイヤモンド型のヒンメリを作っています。

インテリアに合わせてカラーを選んで楽しんでみたいですね☆

モチーフをプラスして

H.Y.Hさん(@syamasyama)がシェアした投稿 -

ストローで作ったヒンメリにかわいいパーツを合わせると、よりおしゃれなディスプレイアイテムを作れますよ♪

ランプシェードに

出典:diyrepi.com

セリアのLEDライトの周りに、ストローで作った星型のモチーフをつけてランプシェードのようにしています。

ストローとLEDライト、繋ぐのに使ったワイヤーを合わせても300円ほどで作れるのが嬉しいポイント♪

星型はかわいいので、いろんな場所に飾りたいですね!

テーブルセッティングに

eriᵕ̈*さん(@eri_____i.m)がシェアした投稿 -

お誕生日などのテーブルセッティングでも、ストローを使ったアイテムは活躍します。

こちらでは、おしゃれなデザインのストロー2本の間に、紙で作ったガーランドをつけて、キッシュのディスプレイに使用しています。

ケーキなどの装飾にもぴったりですね♪

まとめ

ストローを使ったDIYアイディアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介した以外にも、色々なカラーとデザインのストローが販売されています。

ぜひ、皆さんもストローを組み合わせておしゃれなアイテムを作ってみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む