1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家事を無理なく続ける秘訣は楽しくラクすること!100均グッズで気分を盛り上げよう♪

家事を無理なく続ける秘訣は楽しくラクすること!100均グッズで気分を盛り上げよう♪

  • 2018.8.28
  • 43457 views

毎日の家事、嫌になりますよね。それは世の主婦たちが皆思っていることでしょう。

家事を無理なく続けるためには、楽しくラクすることが大切!そこで、主婦の味方【100均】から気分を盛り上げてくれる便利グッズをご紹介したいと思います。

楽しくラクする家事を始めましょう♡

珪藻土の傘立て

arisaさん(@alinu.h.h.k)がシェアした投稿 -

出番は少ないけど、玄関に無いと困る傘。

しかし、傘の収納や乾かすのには場所を取り悩みますよね。

それを解消してくれるのが、キャンドゥの珪藻土配合の傘立てです。

立てかけるだけで水滴を吸い取ってくれますよ。

シェーバーの収納

@miki__house_がシェアした投稿 -

こちらは、ダイソーのラップフォルダーをお風呂場でシェーバー置き場に使用しています。

本体は滑り止め付きで、穴が開いているので水切りができてヌメリ対策に♪

お風呂場の壁は磁石でくっつく家がほとんどなので、大活躍します。

キッチンには

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

キャンドゥでは、お料理の際に使える便利なクッキングスタンドがあります。

お玉と箸を一緒に置けて重くて大きい蓋にも対応します。

しかも、食洗器対応なので洗い物もラクになりますよ。

おもちゃのような

めぐみさん(@mecchi555666)がシェアした投稿 -

キャンドゥから出ている、ミルクパン型とスキレット型計量スプーンが可愛いです。

こんなに小さくて可愛いスプーンがあれば調味料の瓶に入れっぱなしにしておいて、毎回ちゃんと計量したくなりますね。

ブラックキッチンツール

izabel13okさん(@izabel13ok)がシェアした投稿 -

キッチンツールがお気に入りの物で揃っていると料理が楽しくなりますよね。

こちらは、フライパンとブラシ以外のシリコンツールをキャンドゥで揃えています。

お気に入りのツールを見せる収納にしていておしゃれですね。

可愛いモノトーン

セリアの詰め替え用ボトル、このように無地のボトルに詰め替えている方が増えてきていますね。

こちらは、マスキングテープやラベルでさらに可愛くなるようにアレンジしています。

柄に目がいくコロコロ

こちらはキャンドゥから出ているシェブロン柄のコロコロです。

モノトーンでクッションとリンクしているなんて、掃除が楽しくなりそうですね。

洗濯も楽しく

minaさん(@mimikoko611925)がシェアした投稿 -

今は洗濯ネットが無地だけではなく、動物柄になっていたりモノトーンなデザインだったりしていて可愛いですね。

こちらはキャンドゥですが、100均によって素敵な柄が揃っているのでお洗濯が楽しくなる柄を見つけてみてはいかがでしょうか。

揚げ物料理には必須

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

揚げ物する時に、セリアのクックガードという油跳ねガードを使うと油跳ねが大幅に防止できます。

さらにワイヤーが周りに入っているので形も変えられて、水洗いもできる素材になっているんですよ。

掃除がラクになって揚げ物料理が苦じゃなくなりますね。

掃除道具に見えない

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

多目的クレンザーとメッシュたわしはセリアのものです。

掃除のテンションを上げる為に、クレンザーのパッケージにはカッティングシートでタイル風にリメイクしています。

たわしもモノトーンカラーで統一感を楽しんでいますね。

まとめ

いかがでしたか?

キャンドゥとセリアにはたまに似たような商品を取り扱っている場合があるので、売り切れの場合にはハシゴしてみるのも良いですね。

お気に入りのグッズを見つけて家事を楽しみましょう!

元記事で読む