1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は恋愛経験ほとんどナシ…そんな女子のことどう思う?

実は恋愛経験ほとんどナシ…そんな女子のことどう思う?

  • 2018.8.28
  • 9748 views

「彼氏いない歴=年齢」「いい年して処女だなんて恥ずかしくて人に言えない」……と悩める女子必見!

そんな女子のことを男子はどんな風に思っているのでしょうか。隠すべきか告白すべきかも含めて、男子の本音をご紹介しましょう。

彼氏いない歴

正直に打ち明けてOK!……そんなの問題ない!という意見

「同い年の彼女から、付き合う前に『私、この年まで誰ともお付き合いしたことがないの』とカミングアウトされました。それを聞いたところで、彼女への気持ちが変わることはなかったかな。

俺も恋愛経験が豊富な方でもなかったし、少しホッとした部分もあったのかも。恥ずかしそうに打ち明けられたけど、そんな姿もいじらしかった」(25歳/教師)

世の中、恋愛経験豊富な男子ばかりではありません。あなたの告白に、ホッと胸をなで下ろす男子も少なくないもの。

なにより「相手の恋愛偏差値が高いか、低いかによって、彼女への愛情が変わることはない」という意見は、多く見られました。

あえて言わなくても……胸の内にしまっておいた方がいいという意見

「20代半ば過ぎても、誰とも付き合ったことがない女子は、なにか性格に問題があるのかな?と勘ぐってしまう。あと、処女もちょっと苦手かも。俺にはちょっと責任が重いというか……痛がられても嫌だし」(28歳/美容師)

「今まで誰とも付き合えなかったということは、彼女になにか原因があるのでは!?」とネガティブなイメージを持つ男子もいることは確か。

また、ライトな恋愛を望む男子の場合、処女に「重い」という感情を持つこともあるようです。彼の性格によっては、恋愛経験が乏しいことを伝えない方がよいかもしれません。

愛偏差値0であることを必死に隠すのはNG……嘘をつかれて萎えたという意見

「以前、飲みの席で知り合った女の子と付き合っていたんですが、ちょいちょい彼女が嘘をついているのが気になって。『以前2人の男性と付き合っていた』と聞いていたけれど、キスもぎこちなかったし、エッチも。

嘘をついているのは薄々わかっていたのに、彼女は必死に隠そうとして萎えました。もちろん彼女とはすぐに別れましたよ」(27歳/証券会社営業)

恋愛経験が乏しいことを隠すそうとして、嘘をついてしまうのはNG!ばれてしまうことが多いものです。嘘をついていることが判明した時、2人の信頼関係も揺らいでしまいます。

とっさに嘘をついてしまった場合は、早めに「あなたに嫌われるのが怖くて」と、正直に打ち明けた方がいいでしょう。

恋愛経験がほとんどないことを「恥」だと思い詰めないで

恋愛経験がほとんどないことは決して恥ずかしいことではないですよ。恋のお相手の性格にもよりますが、男子に尋ねられたときは素直に彼に打ち明けてもよいかもしれません。

そんなあなたのことも、彼がまるごと愛してくれることを祈っています。

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む