1. トップ
  2. 西野七瀬、かわいすぎる制服姿にファン騒然「似合い過ぎ」

西野七瀬、かわいすぎる制服姿にファン騒然「似合い過ぎ」

  • 2018.8.28
  • 361 views
西野七瀬の制服姿が話題に
2017年ザテレビジョン撮影

乃木坂46の西野七瀬がMCを務め、世界各地の制服にまつわるエピソードを紹介する「世界制服」(NHK Eテレ)。8月27日の放送では、鉄道にスポットを当てた。

【写真を見る】フォトブック発売イベントでは純白衣装を披露

鉄道の制服が好きという西野は「手袋をつけてて、サインを出している姿」が好きだと明かし、鉄道の仕事であれば、車体を拭いたり、掃除の仕事がしてみたいと明かした。

そんな中、女性運転士の活躍に迫ったVTRでは、西野は「運転手の方は男性のイメージが強かったので、女性の方が長年やっていられるのはすごくカッコいいなと思いました」と感想を。

続いて、西日本を走る智頭(ちず)急行の車掌の制服を着用。「すごいカワイイ」と感激し、「働きたいなって思っちゃいますね」とそのデザインを褒めた。

さらに世界と日本のさまざな鉄道会社のこだわりの制服について知ると、「海外の鉄道の制服は、結構、色を使っていたり、ファッションぽいものがあったりして。日本の鉄道の制服は、安心感があるっていうか、日本なので親近感がある感じで。その違いが、全然違うんだなって思って」と話していた。

そんな西野に視聴者は「可愛すぎる!」「制服が似合い過ぎ」「こんな可愛い車掌さんいたら、最高」などと盛り上がりをみせた。(ザテレビジョン)

元記事で読む