1. トップ
  2. 川崎あや「グラビアのお仕事が好きなので50年、需要があればやり続けたいなと思います(笑)」

川崎あや「グラビアのお仕事が好きなので50年、需要があればやり続けたいなと思います(笑)」

  • 2018.8.28
  • 667 views
KADOKAWA

【写真を見る】川崎あやさん「変身シーンが子供ながらにハレンチだと思っていました(笑)」

8月27日、ウエスト52cmの“くびれスト”として多くの雑誌の表紙やグラビアを飾る川崎あやさんが、アニメ「キューティーハニーユニバース」のBlu-ray発売記念の記者発表会に登場した。

【写真を見る】川崎あやさん「変身シーンが子供ながらにハレンチだと思っていました(笑)」
KADOKAWA

本作は、漫画家・永井豪さんの画業50周年記念として「DEVILMAN crybaby」「劇場版 マジンガーZ/INFINITY」に続いて、代表作である「キューティーハニー」を新たにアニメ化し、AT-Xで放送された。このBlu-ray版は、テレビでは放送できなかったカットを開放した「ハレンチエディション」が収録されている。

「なんと、スカートのファスナーが全開だったんです!(笑)」
KADOKAWA

子供のころに「キューティーハニー」を観たことがあるという川崎さんは「変身シーンが子供ながらにハレンチだと思っていました(笑)」と印象を語り、「戦いでボロボロになったハニーの姿」をテーマにした下着姿を披露。

”くびれスト”川崎あやさん
KADOKAWA

最近うっかりしてしまったハレンチな出来事について聞かれると、「仕事に向かう時、スタッフさんたちと駅で待ち合わせをしていたんですけど、駅に着いたらヘアメイクさんに『うしろ、開いてるよ』って言われて。なんと、スカートのファスナーが全開だったんです!(笑)」というエピソードを話してくれた。

「77歳、喜寿にみんなでお祝いしてもらいたいです」
KADOKAWA

永井豪さんが画業50周年ということで、50年続けたいことを聞かれて、「今のグラビアのお仕事が好きなので50年、需要があればやり続けたいなと思いますね(笑)。77歳、喜寿にみんなでお祝いしてもらいたいです」と語った。

第1話から第4話までを収録した第1巻は8月29日(水)発売。第2巻は9月19日(水)、第3巻は10月17日(水)に発売予定。

取材・文/田中隆信(東京ウォーカー(全国版)・週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

元記事で読む