1. トップ
  2. 今田美桜、“奇跡の横顔”ショットに「かわいくてニヤケちゃう」1st写真集も発売決定

今田美桜、“奇跡の横顔”ショットに「かわいくてニヤケちゃう」1st写真集も発売決定

  • 2018.8.28
  • 682 views
今田美桜がファースト写真集の発売決定を報告!
KADOKAWA

“福岡一の美少女”というキャッチフレーズで注目を浴び、4月期連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)では“C5”の美少女・真矢愛莉を好演して大ブレークした今田美桜が、8月27日に公式Instagramを更新。10月31日(水)にファースト写真集をリリースすることを報告し、ファンから期待と祝福のコメントが殺到している。

【写真を見る】「いいね!」18万人超! 今田美桜の完璧過ぎる横顔ショット

今田は4月期に放送された「花のち晴れ―」では、ツインテールで漫画から飛び出したかのような美少女ぶりが話題を集め、初回放送の4月17日時点では10万人に満たなかったのに最終回前にはフォロワーが100万人に膨れ上がった。それ以降も人気は衰え知らずで、既に120万人を突破している。

また、先日8月18日に放送された「土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 -夏の特別編2018-』」(フジテレビ系)では、葵わかなが主演を務めるストーリー「姿見」に出演し、その演技が話題を集めた。

今田は27日にインスタを更新し「実はね、実は。1st写真集を発売することが決まりました まだまだタイトルは未定だけれどもステキなスタッフさんたちと一緒に。これからの完成が楽しみだなあ」とつづり、写真集のオフショットと見られる美しい横顔ショットを公開。

なお、予約受付がスタートしているAmazonでは、8月28日AM2時時点の「タレント本売れ筋ランキング」で1位にランクインするなど、爆発的人気を集めている。

インスタにはファンから「美桜ちゃんおめでとう 絶対買う!!!」「おめでとうございます 販売記念イベントとかやってほしいです」「おめでとうございます!! 待ってました」「絶対買いますね!」「認められるべき人が認められた 嬉しい事です」といったリリースを喜ぶ声や、「何てかわいい人なんだろ」「やっぱり好き」「完璧な横顔!!!」「かわいくてニヤケちゃう」といった美貌を称える声が相次いでいる。

なお、写真集の撮影は映画やドラマの収録の合間を縫い、今田の故郷である福岡と沖縄で行われたという。

カメラマンは今田を2017年5月の「週刊プレイボーイ」でのグラビアデビュー時から撮影しており、多くのヒット写真集を手掛けている桑島智輝氏が務めている。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む