1. トップ
  2. 高橋みなみが「大食い」特番のメインMCに!『AKB48選抜総選挙以来に手のしびれが出た!』

高橋みなみが「大食い」特番のメインMCに!『AKB48選抜総選挙以来に手のしびれが出た!』

  • 2018.8.28
  • 588 views
「大食い女王決定戦」(テレビ東京系)でメインMCを務める高橋みなみ
(C)テレビ東京

9月17日(月・祝)に全国の大食い自慢の猛者たちが日本一を競い合う「大食い女王決定戦2018」(テレビ東京系)が放送され、高橋みなみがメインMCを務めることが分かった。

【写真を見る】高橋みなみは「準決勝から泣いてしまいました(笑)」という

30年の歴史を刻んできた「大食い」特番が、2018年秋に完全リニューアル。

「大食いで日本を元気に!」をテーマに、過去大会に出場したことがあるレジェンドと呼ばれる選手たち15人に、大食い登竜門と言われる有名飲食店が推薦する新人選手らニューカマー5人を合わせた20人による戦いが行われ、女性大食い最高の栄誉“大食い女王”を決定する。

今回、メインMCに抜てきされた高橋は「知識や今までの戦いをすべてを知っているわけではないので、少し不安はありました。

今回出場したレジェンドの方々はもちろんルーキーの方も含めて総勢20人の皆さんが出場して、新しい形で始まるところに、自分がMCとして関わらせていただけるのはとてもありがたいなと思いましたし、生で見たこの興奮をちゃんと伝えられたらいいなと思います」と意気込む。

実際に“大食い”を目にし、「最初は驚きました...(笑)。すごすぎて! 1戦目が築地だったんですけれど、こんなに人って食べられるんだ!って」と興奮しきり。

さらに、その激闘に涙したという高橋は「準決勝から泣いてしまいました(笑)。思い入れが強くなってしまいました。

戦いが進んで選手の数が減れば減るほど、それまでの戦いぶりも見てきていますし、その人たちがどういうことを考えていて、どういう思いで臨まれているのかっていうのもすごく分かってくるので、私はAKB48選抜総選挙以来の手のしびれみたいなものが出ました。

究極に緊張する感覚を久しぶりに決勝で味わいました。自分が戦っていないのに、この興奮と感動を味わえるのは、大食いだけだなって思いました」とコメントした。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む