1. トップ
  2. グルメ
  3. 野菜不足解消に!もりもり野菜とピリ辛スープが食欲そそるセブンの新商品「キムチ鍋」

野菜不足解消に!もりもり野菜とピリ辛スープが食欲そそるセブンの新商品「キムチ鍋」

  • 2018.8.28
  • 1874 views
容器のフタを外した「1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋」の画像

ピリ辛でうま味たっぷりな「1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋」

暑くて食欲が減退してしまう夏の季節。夏バテを予防するために、お肉だけではなく野菜もたくさんとりたいですよね。そこで今回はピリ辛な味わいが食欲をそそる、「1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋」を紹介していきます。ネット上では、すでに人気を集めており、「肉も野菜も食べたいけど食欲がないってときにはうってつけ!」「めんどうな夕食もこのキムチ鍋とご飯だけで大満足ですね」といった声が。どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

容器に入った「1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋」の画像

具材には“これでもか!”と言わんばかりの白菜やニラなどの野菜が入っています。ほかにも2つの大きな豆腐や、豚肉もてんこ盛り。具材の上に乗っている真っ赤な糸唐辛子が赤いスープとマッチしていて、見ているだけで食欲がわいてきます。

「1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋」成分表の画像

 

それではまず、鍋の決め手となるスープをひとくち。牛骨をベースにしているせいかコクがあり、辛すぎない味つけとの相性はバツグン。辛党の方は糸唐辛子と一緒にスープを飲むと、辛さが増してより楽しめる仕上がりに。スープ自体は脂っぽさがなくさっぱりしているので、蒸し暑い時期でもサラリと完食できそうですね。

お皿に移した「1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋」の画像

次に野菜や肉などの具材を試食していきます。シャキシャキとした白菜とやわらかい豆腐は、スープのうま味が染み込んでいてクセになりそう。さらに白菜は大きめに切られたものがゴロゴロ入っていて、日頃の栄養バランスが気になる方には最適。また豚肉もやわらかく煮込まれていて、少しかむだけで口から無くなってしまうほど。ピリ辛でコクのあるスープと具材が奏でるハーモニーに、ご飯がほしくてたまりませんでした。

お皿に移した「1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋」のアップ画像

購入者からは「最後にご飯や麺を入れて食べたくなるほどおいしかった!」「この満足感で野菜もとれるのは忙しい社会人にとっては最高です」「辛いのが苦手な人でも食べられるくらいの辛さなのでおすすめ!」と好評のようす。気になる方はぜひ手にとってみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる