1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】洗面室で大活躍!無印良品のオススメグッズをご紹介

【連載】洗面室で大活躍!無印良品のオススメグッズをご紹介

  • 2018.8.28
  • 9736 views

洗面室で大活躍!無印良品のオススメグッズ

お手洗いやバスルームに並び、毎日家族が使う場所「洗面室」。朝一番に使う場所だからこそ、すっきり、そしていつでも清潔にしておきたい場所ですよね!

おしゃれな空間を楽しみつつ、使いやすい家電や雑貨を用いることで、暮らしやすさがプラスされます。

そんな時にぴったりなアイテムは、シンプルで使いやすさも考えられた無印良品の商品。

今回は、我が家の洗面室で愛用している優秀なアイテムをご紹介します。

シンプルでインテリアに溶け込むミラー

こちらはメイク時、スキンケア時に使っている無印良品の「アルミコンパクトミラー」です。シルバーのアルミ製で空間に馴染みやすいところが気に入っています。

ベース部分はトレーになっていて、アクセサリーやヘアピンなどをさっと置くことができますよ。

角度を自由に変えることができるので、非常に使いやすいアイテムです。

大きくて使いやすいコットン

毎日使うコットンも無印良品のもの。コーヒー缶に入れて収納しています。

拭き取り化粧水と化粧水で、毎回2枚ずつ使うコットン。収納時には、ちょっと一工夫。

2枚ずつ交互に収納しておくことで、取り出すときも必要な枚数がさっと手に取れます。

大きなサイズのコットンは手に馴染みやすく、毎日のスキンケアを楽にしてくれますよ。

はがして使えるのでコットンパックにも

無印良品の「はがして使えるコットン」は、1つのコットンが4枚になります。化粧水でケアした後に、はがして顔にぺたっ!

気軽にコットンパックを楽しめます。夏の乾いた肌にオススメですよ!

体重だけを測るシンプルな体重計

多機能の体重計が多い中、我が家では無印良品のシンプルな体重計を使っています。電源ボタンなどもなく、乗るとスイッチが入り体重を表示してくれます。

今まで多機能のものを使っていましたが、結局使いこなせなかったのでシンプルなものに落ち着いています。

体重計の収納はここ!

無印良品の体重計は、床に置いた引き出しの上に収納。シンプルな見た目なので悪目立ちすることなく、使用するときはさっと取り出せるのもポイントです。

ドライヤーの収納はファイルボックス

毎日使うドライヤーも無印良品のものを愛用しています。コードまで真っ白のものは中々なかったのですが、無印で見つけて購入を決めました。

ドライヤー収納はずっと悩んでいたものの1つ。無印良品のファイルボックス1/2に入れてみたところ、入れやすくて出しやすい!

汚れたらさっと水洗いもできるので衛生的に保てています。

まとめ

洗面室で活躍している無印良品グッズ、いかがでしたでしょうか?無印良品のアイテムは、シンプルで日常的に使うのにちょうどいいものばかり!

おしゃれなインテリアにも自然と溶け込むので、ずっと愛用し続けたいものです。家族みんなが使う場所だからこそ、収納方法も簡単に。

是非参考にしていただけたら嬉しいです。

オリジナルサイトで読む