1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インスタ映えもリーズナブルに♡100均アイテムで画像をおしゃれにするアイディア

インスタ映えもリーズナブルに♡100均アイテムで画像をおしゃれにするアイディア

  • 2018.8.27
  • 12596 views

SNS全盛の今、どうやっておしゃれな画像を撮影しようかと悩んでいる方も多いですよね。

おしゃれな画像を撮りたいけれど、お金をかけたくないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、100均にあるアイテムを使って、インスタ映えするおしゃれな画像を撮影する方法をご紹介します。

100均アイテムでおしゃれな画像を撮影しよう

リメイクシートで

出典:flets100.jp

DIYの定番素材の100均リメイクシート、おうちに少しだけ余っていませんか?

こちらでは、フレッツのインテリアシートをデコレーションパネルに貼って、写真を撮るときの背景に使うアイディア♪

残っているリメイクシートを複数使って、いろいろな雰囲気を作ってみましょう。

実際に作ってみると
出典:flets100.jp

こちらは、タイルのようなインテリアシートを貼って、本物のタイルのような雰囲気を作り出しています。

少しアンティークな雰囲気で、上品な画像が撮れそうですね♪

プラスチック板も活用♪

出典:diyrepi.com

こちらは、実際に100均のリメイクシートをプラスチック板に貼りつけて、背景として利用しています。

何気なく床に置いたブーケのようですが、シャビーな雰囲気の板の床を感じさせるリメイクシートなら、おしゃれに仕上がりますね♪

トレイとして使える

出典:diyrepi.com

撮影にだけ使うのはもったいないという方には、いつもはトレイとして使用できるアイテムがおすすめです。

こちらは、セリアのタイルシートを使ったトレイとコースター。

モノトーンなのでシャープな雰囲気が作れますよ☆

モノトーンアイテムと好相性

出典:diyrepi.com

ホワイトなど単色のアイテムを撮るときにおすすめなのが、こちらのアイテム。

ダイソーの木製ネームプレートをペイントして組みあわせることで、ヘリンボーン柄のトレイを作っています。

西海岸風など明るさが欲しい画像にも◎。

フェイクフラワーで

出典:diyrepi.com

100均で販売されているフェイクフラワーやフェイクの多肉植物などを、手作りボックスに入れてあげるだけで、ぱっと目をひく画像を撮ることができます♪

カラーやボリュームを変えることで、いろいろな雰囲気の画像ができそうですね。

黒板ボードを使って

出典:flets100.jp

フレッツで販売されているブラックボードを使って、アクセサリーをディスプレイしているアイディア。

ちょっとのアイディアで、とてもおしゃれな画像に仕上がっていますよね♪

ウォールシェルフで光を

出典:diyrepi.com

採光を考えるなら、壁面にアイテムを置いて撮影するのがおすすめですよ♪

床に物を置いてしまうと影ができてしまうことが多いので、セリアのウォールラックなどを使用して、影のできない明るい画像を撮ってみましょう!

まとめ

いかがでしたか?

100均のアイテムを使って、インスタ映えする画像を撮影するアイディアをご紹介しました。

おうちに余っている100均アイテムなどでも、画像のグレードアップができます。

ぜひ今回の内容を参考に、おしゃれな画像を撮影してみてくださいね☆

元記事で読む