1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 残暑も乗り切れる! 100均の「ひんやりエアー枕」で快適な眠りを

残暑も乗り切れる! 100均の「ひんやりエアー枕」で快適な眠りを

  • 2018.8.27
  • 4466 views

暑くて寝苦しい夜は大人も子どももなかなか安眠できないもの。特に我が家の4歳の娘は、寝付きも悪くて大変。できることならば、冷房や扇風機に頼らず、涼しく快適に眠りたい……。

ダイソーひんやりエアー枕画像2

ダイソーひんやりエアー枕画像1
KADOKAWA

そんな願いをかなえてくれそうなアイテム「ひんやりエアー枕」をダイソーで見つけました。保冷剤入りで、心地良く頭を冷やしてくれそう。もちろんお値段は嬉しい100円。これなら快適に眠れるかも、と早速購入しちゃいました♪

ダイソーひんやりエアー枕画像2
KADOKAWA

使い方も予想以上に簡単で、冷蔵庫で冷やしたら空気を入れて膨らますだけ。手軽にいつでも使用できるのも魅力的です。空気を入れるのは冷やした後なので、省スペース。冷蔵庫内で邪魔にならないって、主婦にとっては重要ポイントですよね。

このサイズ感なら、旅行や実家への帰省、ちょっとしたお出かけにもかさばらずに持ち運びできるので、とっても使いやすそう♪ 小さい子どもがいる家庭なら、残暑のベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐などでの移動時にも重宝すると思います。

ダイソーひんやりエアー枕画像3
KADOKAWA

大きさは子どもの枕と同じくらい。子どもって夏に限らず寝ているときは頭に汗をかきやすいですよね? 氷枕と違って自然な冷たさなので、気持ちよく寝かせるための必須アイテムになりそう。暑がりな娘も「毎日使いた~い!」と気に入った様子でした。

私も使ってみましたが、大人でもサイズ感は問題なし。家族みんなで1つずつ使用すれば取り合う心配もなしですね。さまざまなシチュエーションで使用できて、100円はお得すぎ♡ ダイソーのエアー枕でかなり快適に乗り切れそうです!

文=ライチ(レタスクラブニュース)

オリジナルサイトで読む